2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北横岳と高峰高原
- 2015/08/18(Tue) -
随分と更新をさぼってしまいました^^

スマホがあるとついPC立ち上げるのが億劫になりますね。
言い訳です。。。


最近、山への憧れがますます強くなっています。
先日長野の山へ行ってきました。


2015_08_04_8939_800.jpg
Photo : 2015/08/04

1日目は北横岳(2480m)に登りました。
北八ヶ岳ロープウェイで2000mまで行けるので山頂まで1時間ほどです。
少し雲がありましたが蓼科山がよく見えました。
この日は穏やかでしたが普段はとても風が強いそうです。
木の枝が物語っています。








2015_08_05_9033_800-2.jpg
Photo : 2015/08/05

2日目は高峰山(2106m)へ。
ここも高峰高原(2000m)までバスで行けるので登山というよりハイキングかな(*^_^*)
高峰高原まで新宿(練馬経由)から直通バスが出ているのでアクセス抜群!
高山植物が豊富で温泉もあります。
温泉好きの私にはたまらなく魅力的ですぅ~~




高山植物は はなあつめ にまとめました。
花の名前は聞いたり調べたりしたのですが間違いがあるかもしれません。
ご指摘いただけると嬉しいですヽ(´ー`)ノ






この記事のURL | 写真(2015初夏~夏) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<レンゲショウマ2015 | メイン | 魅惑のクリンソウ>>
コメント
- それぞれの山 -
またまた信州にいらしたんですね。
北横へは一度行きましたが、高峰山は未踏です。
天気も良く、花もたくさんあった様子、良かったですね。
秋の紅葉シーズンも素晴らしい場所があるのでまたお出かけください。
今年は、東信方面は全く出かけておらず、また池ノ平辺りに出かけようかなと思っています。
2015/08/19 07:36  | URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/19 07:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■ Nickさん -
HPのほうも見ていただいたようでありがとうございます♪
山登りは本当に初心者で写真を見ては憧れています。
Nickさんの高山植物の写真、素晴らしいですね!
見たことがない花がたくさんあり楽しませていただいています。
またわからない花があったら教えてください(*^_^*)
2015/08/19 22:07  | URL | fuul> Nickさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/19 23:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

- デスクトップ、命・・・ -
ホント、お久し振りですね。
でも、お山に登れる元気はあるみたいで安心安心。
自分には、・・・ム、ムリです。

しかし、スマホもタブレットも持っていない自分なのに、更新が滞るのはナゼ・・・?
2015/08/20 18:46  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/20 21:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■  yasu-beさん -
元気ですよぉ~~(^_^)v
色々事情が変わって以前に比べて楽になりました。
しょい込んだものもありますが^^
山登りをする余裕もできてきました。
これからも元気でいるために色々楽しみたいと思っています(*^_^*)
2015/08/22 12:48  | URL | fuul> yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -
スマホやタブレットがあるとそっちの方が楽ですからね
一応私はPCは立ち上げますが時間的にはスマホ等のほうが増えてきたかも(笑)
PCのほうが液晶が大きいので見やすいのですが(笑)
ハイキングくらいが私には一番(^^)
2015/08/22 23:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
スマホは作業するには画面小さすぎですよね^^
でもポケットに入るのが最大の魅力でしょうか。
パソコンだけとかスマホだけではもう無理かも。
便利だけど通信料が…ね(;--)
2015/08/24 15:19  | URL | fuul> しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/924-a4da3439
| メイン |
