2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑のクリンソウ
- 2015/06/21(Sun) -
クリンソウで有名な中禅寺湖の千手が浜。
以前から行ってみたいと思い今年の3月から宿の予約してました(早!)

念願かなっていい時期に撮影できました。




2015_06_16_8320_800.jpg
Photo : 2015/06/16


ここは先手が浜ではなく宿泊した湯元温泉です。
知られていないからか早朝だったからか、見事なクリンソウ独り占めヽ(´ー`)ノ
感動の嵐です!!








2015_06_16_8270_800.jpg

白い煙は源泉から立ち上る湯気です。







2015_06_16_8265_800.jpg

湯けむりが朝靄のよう。








2015_06_16_8303_800.jpg

昨晩大雨が降ったためか森の緑が生き生きしていて元気でます~(≧∇≦)












2015_06_16_8385_800.jpg

千手が浜も見頃でよかったんですけどね。








2015_06_16_8387_800.jpg

メディアで紹介されている場所です。
さながら一眼レフの展示会場でした(;--)
記念写真ということで(笑)





この記事のURL | 写真(2015初夏~夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<北横岳と高峰高原 | メイン | 春の山歩き、まとめ>>
コメント
- またしても、お天気女・・ -
fuulさん、こんばんは。
クリンソウって、きっとこちらにはないです。
茎がびよ~んと伸びて、その先に花が咲くんですね。
しかも、白・ピンク・赤と色を変えていくのかな?

雨が降った後の空気、キレイなんですよね。
空中の雑味を、雨がすべて絡めて落として。
今回も、お天気女、ばんざ~~~い・・・!
2015/06/22 23:06  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 良い感じ -
クリンソウが良い感じで咲いていますね(^^)
ラスト映り込みまで考えた素晴らしい構図ですね
私も行ってみたいです(^^)
2015/06/26 22:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
クリンソウないですか?
そういえば、ウチのほうもないかも。
これだけの群生を見られてホントよかったです(o^^o)
晴れましたねーー
天気予報は雨だったので覚悟していたのですが*\(^o^)/*
2015/06/27 07:24  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
この時期、奥日光千手が浜の日帰りのツアーがたくさん出てるので車なら日帰りでも十分行けると思いますよ。是非!
ラストの場所では順番待ちで皆んな狙ってましたね(笑)
2015/06/27 07:30  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/922-8d7e180c
| メイン |
