2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の上高地
- 2015/05/24(Sun) -
3年ぶりの上高地。

思い出の場所です。
着いたときは懐かしくて泣きそうでした。




2015_05_17_7877_800.jpg
Photo : 2015/05/17


残雪の穂高連峰と感動的に美しい梓川の流れ。
この景色は永久に残していかなければ!







2015_05_17_7903_800.jpg

大正池。





2015_05_17_7882-7927_800.jpg

ペパーミントグリーンの梓川。
透明度はハンパないです!






2015_05_16_7590_800.jpg

田代池。






2015_05_16_7738_800.jpg

明神池。
本当に神が住んでいると思います。





2015_05_16_7744-iwana_800.jpg

明神池近くの宿に宿泊。
炭火焼の岩魚、香ばしくて美味でした(*^_^*)
宿は電気がなく自家発電のみ。
21時消灯で真っ暗になります。

外に出てみると満天の星!!
星が近くて本当に降ってくるようでした。





2015_05_17_7756_800.jpg

夜明けを待ちきれず、梓川沿いに徳沢を目指します。
穂高連峰に朝陽が差し込んできました。





2015_05_17_7767_800.jpg

梓川の豊富な水量。






2015_05_17_7799_800.jpg

ニリンソウの群生があちこちにみられます。
朝陽が当たって幻想的な景色でした。






2015_05_17_7783_800.jpg

ヤマエンゴサク。
4月に御岳山でも見つけました。
上高地は標高が高い(1500m)ので花も遅いのですね。







2015_05_17_7868_800.jpg

季節が進んだらどんな風景になるのでしょうか。







2015_05_17_7830_800.jpg

2日間で3回、猿の群れに遭遇しました。






2015_05_17_7840_800.jpg

上高地の猿は人間を襲ったり食べ物を取ったりしません。
逃げもしないしすぐ傍を通り過ぎることはあっても近づいてくることもありません。
野生動物と上手に付き合っているのだと思いました。






2015_05_17_7848_800.jpg

聞こえてくるのは鳥の鳴き声。
カラスが全くいないのに驚きました。





帰りのバスまで時間があったので上高地温泉ホテルの温泉に入ってきました。
ここお勧めですヽ(´ー`)ノ

また行きたいと思います。
今度はもう少し上のほうまで登りたいな。





この記事のURL | 写真(2015春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の山歩き、まとめ | メイン | 2015の桜>>
コメント
- いいですね! -
上高地、いいですね
透明度の高い水景色や山野草、そして猿まで(笑)
ここは何泊かしてじっくりと回ってみたいです(^^)
2015/05/24 22:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 水! -
ご無沙汰、しております。
この年になってバタバタ、あ~いやだ。
しかし、晴れ女、健在ですね♪
この青空があってこそこの水の色、かと。
しっかし、キレイ。
もう、パチパチ、です・・・。
2015/05/25 20:03  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
直行バスで行ったので楽でした。
日帰りもできるけど泊まりだとまた格別です!
テント張ってる若者たちもたくさんいましたが、さすがにそこまではできません(笑)
日本にこんな素晴らしい場所があることは誇りですね!
2015/05/25 21:13  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
お忙しそうですね。
ご無理なさいませんように。

実はこの日、友人と出かける予定でした。
それが一緒に行くはずだった友人が体調不良でまさかの前日ドタキャン涙。。。
でも貴重な連休を無駄にしたくないと思い、上高地に行くことにしました。
ラッキーなことに上高地行きの直通バスが残席わずかで取れたんですよ!
バタバタで出かけたにしてはとってもよかったです!
何が幸いするかわかりませんね(*^_^*)
2015/05/25 21:28  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/920-52f2390e
| メイン |
