2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れのコハクチョウ
- 2015/03/01(Sun) -
今日から3月。
ここのところ、三寒四温っていうんですか?
暖かい日もあったりしますね。
花も色々咲いてきました。

それなのに。。。
奥日光へ行ってからほぼ1か月冬眠してました(笑)


ようやく重い腰をあげて撮影行ってきました。




2015_02_28_6406_800.jpg

Photo : 2015/02/28

川越・越辺川(おっぺがわ)のコハクチョウです。
春が近づくとコハクチョウたちはシベリヤに帰る準備のため飛ぶ練習をすると聞いて行ってきました。









2015_02_28_6436_800.jpg





2015_02_28_6451_800.jpg





2015_02_28_6438_800.jpg



日が暮れるまで粘っていたのですが、飛ぶところを見れたのは3回だけでした。
飛んできたと思ったらあっという間に着水。
それも遠くのほうに降りるのでとても撮影できませんでした。

飛んでるところを見たかったら早朝だそうです。
今シーズンもう一度行けるかな~




この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春初めの高尾山 | メイン | 雪の奥日光>>
コメント
- ラスト -
決まりましたね
まるで体操の選手がフィニッシュを決めたような(^^)
これからまた長旅に挑むわけですが来シーズンまた無事に飛んできてくれれば良いですよね(^^)
2015/03/01 23:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ラストは逆光に入るコハクチョウをじーっと待っての1枚です。
こっち向いて大きな羽を広げてくれたらよかったのに。。。
なかなか思うようにはいかないですねw
ここは餌付けは禁止されているようです。
パンを上げてる人いましたが、どうなんでしょう。
グレーのハクチョウさんは今年生まれたばかりの若い子でしょうか。
無事に帰ってくれるといいですね~
2015/03/04 16:59  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/916-03348d0f
| メイン |
