2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の奥日光
- 2015/02/16(Mon) -
前回の更新からしばらく時間経ってしまいましたm(_ _)m

奥日光から帰ってすぐ風邪をひいてしまって。
インフルエンザじゃなくてよかった。。。


さて、初日の奥日光は晴天でしたが、翌日は予報通り雪降り。

テレビのニュースでは都心で積雪5cmと大騒ぎしてました(笑)



雪がパラパラ舞いはじめると夜明けが待ち遠しく暗いうちから撮影に出ました。





2015_01_30_6285_800.jpg
Photo : 2015/01/30


雪景色の湯ノ湖。
身体の芯から冷え込む寒さでしたが、気持ちは高揚しています。












2015_01_30_6291_800.jpg

温泉が流れ込む湯ノ湖は全面凍結はしません。
野鳥も温泉浸かっているのでしょうか。






2015_01_30_6297_800.jpg

源泉です。
硫黄の匂いが立ち込めていました。






2015_01_30_6310_800.jpg

温泉が流れているところだけ雪が積もっていません。
すぐ近くに旅館街があります。

朝の撮影後はゆっくりと温泉に浸かって美味しい朝ご飯をいただきました(*^_^*)






旅館をチェックアウトしてバスで光徳沼へ。
バスは2日間乗り降り自由なのでとても便利です。
この時期半額(3000円→1500円)だし!




2015_01_30_6334_800.jpg

静かで幻想的な光徳沼。





2015_01_30_6347_800.jpg

スノーシューがなければとても立ち入ることはできません。





2015_01_30_6330_800-2.jpg

林の中に何やら人の声!
と思って進むと中学生がクロスカントリーの合宿をしているのに出会いました。
いい感じでアクセントになったかな?(笑)


人っ子一人いないというのも不気味なものですね。
中学生の集団に会ったときは正直ホッとしました。







2015_01_30_6365_800.jpg

雪の降り方が激しくなってきました。
荷物と三脚を持ち、傘を差しながらの撮影は至難の業です。







2015_01_30_6372_800.jpg

モニター画面は雪で見えず。
ピントが合っているかどうかの確認もできません(>_<)

ちょっと限界かな。。。







2015_01_30_6373_6352_800.jpg

出発した三本松の展望台に戻ってきました。
無事に帰ってこれて本当によかったです。




スノーシューを返して遅めのお昼をいただきました。
暖かいお蕎麦が身体にしみわたります。


三本松茶屋のおじさん、おばさん、お姉さん、色々お世話になりましたぁ~
この次はクリンソウの時期にまた来ます!!



宿は予約してきちゃいましたw








この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れのコハクチョウ | メイン | 冬の戦場ヶ原>>
コメント
-  -
風邪の方は大丈夫ですか?
雪が幻想的に写っていますね(^^)
なんだかますます行きたくなりましたよ
もう予約を取るなんてすごいです(^^)
2015/02/17 21:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
風邪は「治った!」宣言をしました(笑)
いつまでもズルズルと風邪っぽいのはうっとうしいものです。
今年は近所ではまとまった雪が降らなそうなので、雪景色の写真撮れてよかったです(*^_^*)
あれからなんだか撮影する気力がなくなって2月はまだ一度も出かけていません。
暖かくなったらまたウズウズしてくると思うのですがw
2015/02/21 17:26  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/915-c8e6bbec
| メイン |
