2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の戦場ヶ原
- 2015/02/10(Tue) -
事の始まりは去年の同じ時期、華厳の滝竜頭の滝湯滝を周る撮影ツアーです。
貸し切りバスの車窓から戦場ヶ原を眺め、歩きたいという思いにかられました。
秋に一人で戦場ヶ原を歩き、ますます冬の景色に憧れました。

三十槌の氷柱は奥日光へ行くための予行演習でした。
マイナス気温の中での撮影を体感するために行ったんです。





2015_01_29_5999_80.jpg
Photo : 2015/01/29


天気予報は微妙だったのですが、見事に晴れました。
すばらしい晴天に感謝!!





2015_01_29_6001_3705_800.jpg

三本松茶屋でスノーシューをレンタルし、いざ出発!





2015_01_29_6002_800.jpg

危ないようなら引き返そうと思ったのですが、スノーシューのお蔭で戦場ヶ原を進むことができました。






2015_01_29_6020_800.jpg

背の高い白樺が青い空に映えます。






2015_01_29_6032_800.jpg

キーンと冷えた空気が気持ちを高揚させてくれます。



2015_01_29_6045_800.jpg

誰もいない戦場ヶ原。
少し不安もあり。。。





2015_01_29_6075_800.jpg

泉門池(いずみかどいけ)。
秋に訪れたときは大雨でした。
その時の感動が忘れられず、どうしても来てみたかった場所です。
雪が深くて何度も諦めかけましたが、これて本当によかった(*^_^*)





2015_01_29_6082_800.jpg

誰の足跡かな?
秋にきたときは猿がいたっけ。





2015_01_29_6115_800.jpg

静かに流れる湯川。
紅葉のときも素晴らしかったけど、雪景色も風情があります。





2015_01_29_6161_800.jpg

小滝。
今まで見た滝で一番好きな滝です。






2015_01_29_6164_800.jpg

やっぱり素晴らしかった!


この滝を見るには急な階段を降りなければなりません。
階段は凍っていて降りるときは滑り降りたのですが、登りは大変でした。
三脚をスコップ代わりに足場を掘って這い上がりました。
誰もいない山奥、遭難しなくてよかった(笑)






2015_01_29_6235.jpg

湯元温泉では雪まつりが開催されていました。






2015_01_29_6271_800p.jpg

かまくらの中には素晴らしい氷の彫刻が展示されています。



湯元温泉はコンビニもない風情のある温泉街。
お湯はにごり湯で疲れがとれます。
この日もゆっくりと温泉につかって疲れを癒しました。


明日は雪の予報です!ワクワク




この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪の奥日光 | メイン | 三十槌の氷柱>>
コメント
- この空っ! -
また晴れましたね♪
なんて強運なお方なんでしょ。
あぁ、大好きなblue~~~!
久しく見ていないblue、ありがとうございました・・・!!
2015/02/11 14:37  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
空の青さと真っ白な雪原!
私も行ってみたい
この辺は自然豊富でいいですよね
うちからだと足尾銅山の脇を抜けていくと高速を使わなくともそこそこの時間で行けます(^^)
春以降何回か訪れてみようかな
2015/02/14 21:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
晴れました~~(^^)v
予報が出てからの1週間は毎日天気予報チェックしてライブカメラを見てはイメトレしてました(笑)
曇りの予報が晴れてくれて本当によかったですヽ(´ー`)ノ
東京の青空と青の色が違いますね!
2015/02/15 19:09  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
奥日光は電車バスでのアクセスがいいんですよ。
料金も安いですしね。
車でも行きやすいのかな?
ここはすべての季節が素晴らしいと思います。
是非行ってみてください!
温泉もいいですよ(*^_^*)
2015/02/15 19:14  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/914-6b0d2c78
| メイン |
