2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三十槌の氷柱
- 2015/01/22(Thu) -
「明日勤務者いっぱいいるから年休とらない?」と師長。

はぁ~?
いっぱいスタッフいたら仕事楽じゃないですかーー
休めと?


(ー"ー)ウーン
明日はとても良い天気だわ。。。


ということで急きょ休み。

そうだ!
氷柱いいかも~
ということで出かけてきました。






2015_01_20_5937_800top.jpg
Photo : 2015/01/20



いや~~行ってよかったです!!
天然の湧き水が織りなす造形美に感動でしたっ!






2015_01_20_5939_800.jpg

奥秩父、荒川の河川敷です。
水が透明で川底の石までよくみえました。







2015_01_20_5954_800-2.jpg

9:10 西武秩父発、三峰神社行きのバスで約50分。
10時くらいに着いたのですが、いい感じで陽が射してきました。







2015_01_20_5962_800.jpg






2015_01_20_5989_800-1.jpg

駐車場からの眺めもいいです。
平日だったのであまり人がいなくてよかったかも(*^_^*)



ここまできたのは良かったのですが、帰りのバスは15:10までないのです( ̄∇ ̄;
でも大丈夫!
ここから徒歩30分くらいのところに日帰り温泉(大滝温泉)があるのです♪


ポカポカになって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

師長、年休ありがとうございましたーー





この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬の戦場ヶ原 | メイン | 富士に菜の花がよく似合う>>
コメント
-  -
三十槌に行かれたのですね!
今はかなり整備されましたが昔は駐車場もなく道から直接山道のようなところを降りていかないとNGでした。
私は芦ヶ久保のほうに行ってきましたが時間が取れたらこちらにもいきたいものです(^^)
2015/01/23 22:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
あーーそうなんですね、芦ヶ久保を通って三十槌に行ったんですね!!
知ってたら芦ヶ久保に行ってました^^
三十槌までの道はお天気が良い日が続いてたせいか乾いてました。
でも路肩に少し雪ありましたね。
雪降ったらアイスバーンになっちゃうんでしょうね~
車で行かれるときはお気を付けて!
2015/01/25 16:32  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 次はなんだろ? -
菜の花の次が氷柱・・・。
関東は奥が深く、バリエーションが豊富ですね。
だから、人も集まるってことかな。
北国に住む自分が見ても、この氷柱は圧巻、思わず身震いです・・・。
2015/02/04 08:56  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
都内に住んでいると確かにアクセスがいいですね!
車がなくてもあちこち行けるのでありがたいです(*^_^*)

氷柱、初めてみましたが自然が作り出す造形美は圧巻ですね!!

2015/02/10 14:37  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/913-2d1a7261
| メイン |
