2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川越のコハクチョウ
- 2014/12/10(Wed) -
めっきり寒くなりましたね~
川越のコハクチョウの噂を聞き、行って見たくなりました。



2014_12_10_5590_800-2.jpg
Photo : 2014/12/10




地元の人の話しだと今日は45羽だそうです。
色んな都合で餌付けはしていないとのことですが、近くまで寄ってきます。












2014_12_10_5538_800.jpg

ダイサギ、チュウサギ、コサギ?
サギがたくさんいました。




2014_12_10_5532_800.jpg

サギって珍しくないけど、なんか好きで、ついカメラを向けてしまいます。




2014_12_10_5527_800.jpg

優雅に飛び回っていましたが、飛ぶ姿はうまく撮影できませんでした(>_<)





2014_12_10_5551_800.jpg

この日のコハクチョウはおとなしくて、羽を広げたのはほんの一瞬のこと。
飛ぶ姿もみられませんでした。






2014_12_10_5557_800.jpg






2014_12_10_5584_800.jpg

おしり痒い。。。(笑)






2014_12_10_5593_800-3.jpg


青空を編隊を組んで飛ぶところや、水しぶきをあげて着水するところや、朝靄の中とか撮ってみたいんですけどねー
気まぐれでちょこっと来ただけではいい写真も撮れませんね^^

また機会があったら来たいと思います。


この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<明けましておめでとうございます | メイン | 平林寺の紅葉>>
コメント
- あれ -
ずいぶんと増えましたね。
今月の初旬に実は行ってきたのですがまだ数羽、奥の方に固まってひなたぼっこしていました
ここは本当に近くで撮れるのでいいですよね
また行こうかな
2014/12/12 16:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
2、3日前から急に増えたようです。
来年になったらもっとたくさん来るのでしょうね。
もう一度行こうかなと思ってます。
青空を飛ぶとこ撮りたいです!
水しぶきをあげて着水するとこも撮りたい~~
2014/12/13 10:33  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- あぁ、田舎はヤだ・・・ -
気まぐれでちょこっと来ただけで、いい写真だと思います。
しかし、近くで白鳥まで撮れるとなると、ここ岩手はナニを売りにすればいいのだ・・・。
2014/12/15 17:08  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ここはコハクチョウ飛来地の最南端だそうです。
いいとこ見つけちゃいました(  ̄ー ̄)v
電車バスで結構色んなとこ行けちゃうので車なくてもいいのです!
あったほうが断然便利なんですけどね。
ちょっと負け惜しみ。

岩手は岩手山があるじゃないですか!!
三陸海岸、中尊寺、毛越寺、龍泉洞も行ってみたいなぁ~
2014/12/15 20:23  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/909-875c8760
| メイン |
