2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平林寺の紅葉
- 2014/12/02(Tue) -
今年の紅葉も終盤となってきましたね。
都内のキレイどころは一番の見ごろではないでしょうか。

平林寺、知る人ぞ知る紅葉の有名所。
近く(チャリ頑張って20分)なのに紅葉の時期に一度も訪れるチャンスがなかったんです。
ようやくお天気と休みと体調が整ったので行ってきました。




2014_12_02_5413_800.jpg
Photo : 2014/12/02


広大な林は幻想的な光を放っていました。








紅葉の時期は三脚・一脚禁止ということで、すべて手持ちです。
手ブレご容赦くださいm(_ _)m


2014_12_02_5408_800.jpg





2014_12_02_5400_800.jpg





2014_12_02_5446_800.jpg




2014_12_02_5426_800.jpg

陽がなくなってきてここらへんからかなり暗いです。
ISO 1600まであげてなんとか撮ってみました。
三脚ないとキビシイ(>_<)





2014_12_02_5458_800.jpg





2014_12_02_5455_800.jpg

山門と仏殿は工事中なので諦めていたのですが、帰り際かなり暗かったのですが撮ってみました。
家で現像したらなんか不思議な感じの色合いになりました。
(ー"ー)ウーンどうだろ。






2014_12_02_5422-5379_800-P1.jpg

これもいじってたらこんなになっちゃった( ̄∇ ̄;アハ
ちょっと面白いかも。



平林寺、春には2度来ているのですが秋は本当に素晴らしいです。
雪景色もいいかもですね!
近いのでまた訪れたいです。



この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<川越のコハクチョウ | メイン | 錦秋の御岳渓谷>>
コメント
- On, fantastic ! -
この季節にしかありえない、いいヒカリをつかまえましたね。
昨日のお写真ですか?
まだまだ紅葉真っ盛り、ですね♪
こちらは昨日から雪。
今日起きたら積もっていて、今年初の雪かきをブツブツしながらしました・・・。
2014/12/03 15:17  | URL | そんな律儀な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
TOP光の当たり具合がGoodですね!
素晴らしいです(^^)
平林寺、同じ県内ですがうちからだとちょっとアクセスが悪いんですよね(><)
この季節カメラマンもかなり多いことと思います
2014/12/03 17:06  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰しております -
お久しぶりですが、美しい画像たちですね〜〜

相変わらず、fuulさんのテンプレを季節にあわせながら使わせていただいております。拙い記事もテンプレ画像で華やかになってマメに替えるのねと言われています。いつもありがとうございます。

また、新しいテンプレも楽しみにしてます^^
2014/12/03 17:27  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

- 最初のコメントのヒト、です -
すんません、なぜか名前が『そんな律儀な』になっていまして。
そんな律儀な人ではないのに、なぜかいな・・・。
2014/12/03 21:13  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ そんな律儀なさん -
紅葉って案外きれいな時期が短いんですよね。
fantastic ! な絵が撮れてよかったですヽ(´ー`)ノ
そちらはもう雪なんですね。
ニュースでもみましたが交通や雪かき大変ですね。。。
コタツの中で雪景色の撮影のこと考えててすみませんww



2014/12/04 19:18  | URL | fuul>そんな律儀なさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
いい光のとこ見つけることができてラッキーでした。
広大な林なので刻々と光の具合が変わります。
10分もすると同じ絵が撮れなくなるんですよね。
カメラマン、いっぱいいましたよーー
2014/12/04 19:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ われもこうさん -
テンプレ使っていただいてありがとうございます。
最近新しいのは作ってないです。すみませんm(_ _)m
写真ガシガシ撮っているのでまた見にきてくださいね~♪
2014/12/04 19:35  | URL | fuul>われもこうさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
律儀にコメントありがとうございます(笑) 
2014/12/04 19:39  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/908-edb370c9
| メイン |
