2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦秋の御岳渓谷
- 2014/11/25(Tue) -
御岳山(みたけさん)へ行った翌日はピカピカの晴天でした。

もういてもたっても居られず、また出かけてしまいました~~
片道2時間弱。
近いっちゃー近いですね。



1-2014_11_21_5258_800.jpg
Photo : 2014/11/21


青梅線の御嶽駅を降りると多摩川が流れています。
川沿いは御岳渓谷のハイキングコースになっています。
ず~~っと気になっていたのですが、一度も行ったことなかったんですよねー
いつも駅降りてバスでケーブルカー駅に直行してたので。
こんなにいいとこ見逃していたなんて実にもったいない。














2-2014_11_21_5254_800-2.jpg





4-2014_11_21_5241_800.jpg





3-2014_11_21_5233_800.jpg







8-2014_11_21_5314_800-2.jpg

やっぱり紅葉は晴れた日ですね!!
テンション上がりますヽ(´ー`)ノ






5-2014_11_21_5236_800.jpg

キレイなネコちゃんにも会えました(*^_^*)







7-2014_11_21_5277_800-3.jpg

秋の陽射しが紅葉を際立たせています。






6-2014_11_21_5271_800-2.jpg

カヌーをやっている人がいました。
水が冷たくないのかしら。







94-IMG_3503_800.jpg

御嶽駅から遊歩道を4キロほど下ると蔵元の澤ノ井園があります。
多摩川のほとりに広がる庭園で、利き酒や酒蔵見学ができます。

今って新酒の時期なんですね!
味見味見(笑)

美味しいとこみつけてしまいました(  ̄ー ̄)v
またこなくっちゃ!





この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<平林寺の紅葉 | メイン | 紅葉の御岳山(みたけさん)>>
コメント
- 水の表情 -
以前から思っていたのですが、紅葉のとらえ方ももちろん素晴らしいですが、水というか水面というかその表情の表現には脱帽です。
決して、紅葉の脇役になっていないんですね。
前々回の戦場ヶ原なんかも印象深かったです。
負けないように、練習しなきゃ・・・。
2014/11/26 12:51  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
最近、三脚を積極的に持ち歩くようになってから川とか水の流れとか好きになりましたね~
スローシャッターで決まると気持ち(・∀・)イイ!!です。
吹けば飛ぶようなショボイ三脚ですが、重たいの持てないし軽くていいのは高くて手がでないのでとりあえず今の使い倒したいと思います。
2014/11/26 22:53  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
TOPたまらなく美しいです
私の記憶違いで無ければ御岳の駅の対岸を左に行ったところにある美術館とお食事処近辺を中心に撮られていませんか?
銀杏と黄葉がとても綺麗だった記憶があります
2014/11/28 21:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ここの渓谷は本当に美しいですね!
駅に着いたのが昼頃だったので、光の具合で駅側の遊歩道を沢井方面に下っての撮影です。
別の季節にも行ってみたい場所です。
帰りはまた澤ノ井に寄ってしまいそうですが(笑)
2014/11/29 12:44  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/907-ae22ea43
| メイン |
