2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉の御岳山(みたけさん)
- 2014/11/24(Mon) -
紅葉まっさかり。
麓のほうも染まってきましたね。
御岳山(みたけさん)へ行ってきました。
噴火した御嶽山(おんたけさん)ではなく、東京都青梅市にある山です。
夏にレンゲショウマで行ったので今年2度目です。


時期はバッチリだったので素晴らしい紅葉に出会えるハズでしたが、お天気が。。。





1-2014_11_20_5152_800.jpg
Photo : 2014/11/20


もみじの背景に見える家並みは住宅ではなく、宿坊です。
おもてなしのお宿がたくさんあります。
頂上付近にあるのが武蔵御嶽神社。
一度登りましたが結構キツイです。








前日までだったのに(>_<)!!


3-2014_11_20_5150_800.jpg




2-2014_11_20_5120_800.jpg

なんとかそれっぽいとこを探して撮影。






6-2014_11_20_5110_800.jpg







7-2014_11_20_5105_800.jpg






8-2014_11_20_5135_800.jpg

こういう時はマクロも面白いですね!







92-2014_11_20_5169_800.jpg


武蔵号とすれ違い地点は標高634mのところだそうです。
左右の木々が赤や黄色に色づいていました。


ロックガーデンまで行きたいと思っていたのですが、この後雨になってしまったのであえなく退散となりました。
そういえば夏は足を骨折してたんだっけ。






この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<錦秋の御岳渓谷 | メイン | 奥日光 戦場ヶ原周辺>>
コメント
- この電車、スキです♪ -
みたけさんって書かないと誤解されちゃいますね。

お天気の悪い場合は酔って、じゃあなくって寄ってマクロってのはアリですね。
しかしすでにしてマクロの銘酒、いやいや名手、おそろしや~~。

・・・スンマセン、オヤジです、お後がよろしいようで・・・。
2014/11/25 17:19  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
yasu-besさん、お酒がらみのギャグ絶妙ですね(笑)

そうなんですよ!
御嶽山と書いたらあのおんたけさんだと思われますよね~
みたけさんは全国的な知名度はないかも^^
このケーブルカー、80周年記念で最近リニューアルしたそうです。
ピカピカの新車(^_^)v

2014/11/25 21:33  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
義理の母が先日行ってきたようです
とても綺麗ですね
私も何年か前に出かけていますが渓谷美と紅葉の美が本当に綺麗であったことを覚えています(^^)
2014/11/28 21:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
東京都にこんなに自然豊かなところがあるって素晴らしいですね!
高尾山もいいですがニュースなどであの混雑ぶりを見るとちょっとひいてしまいます^^
ロックガーデンまでまだ足を伸ばしていないので、近いうち行きたいと思っています。
2014/11/29 12:38  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/906-13113852
| メイン |
