2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥日光 戦場ヶ原周辺
- 2014/11/15(Sat) -
晩秋の戦場ヶ原。


2014_11_01_4983_800.jpg
Photo : 2014/11/01



ゆったりとした美しい湯川の流れに沿って木道のハイキングコースが整備されていています。
倒木から新たな木の再生。
生きている森を目の当たりにしました。





湯元温泉でたっぷり温泉につかって疲れを癒した翌日。

雨。。。

まぁ、しょうがないですね。
写真好きの宿のご主人に「雨の時しか撮れない風景もあるから!」と励まされ気分を取り直しました。

夜明けを待って湯ノ湖を散策。


2014_11_01_4842_800.jpg

湖の中ほどに兎島の看板があったので行ってみました。
何もないと思う人もいるでしょう。





2014_11_01_4849_800.jpg

きれいな所という人もいるかもしれません。





2014_11_01_4855_800.jpg

誰にも会いませんでした^^
雨降りの早朝に誰かいたら怖いかも(笑)





2014_11_01_4860_800.jpg

少しだけ紅葉が残っていました。








2014_11_01_4897_800.jpg

湯滝から小滝をすぎしばらく行くと熊笹が生い茂っています。
本当に熊いるみたいですよ。
気をつけないと!







2014_11_01_4910_800.jpg

泉門池(いずみやどいけ)。
神秘的です。
ここにきてよかったと思いました。








2014_11_01_4908_800.jpg

野生の猿!!
人間に慣れていないようですぐにどこかへ行ってしまいました。








2014_11_01_4949_800.jpg

ズミの実。
春には可愛らしい花をつけることでしょう。







2014_11_01_4970_800.jpg






2014_11_01_4943_800.jpg






2014_11_01_4928_800.jpg







2014_11_01_4988_800.jpg


もうすぐ赤沼のバス停です。
晴れていれば目の前に雄大な男体山が見えるはず。




無事脱出できてよかった( ̄∇ ̄;
こういう場所で一人はちょっと怖かったです^^




春になったらクリンソウを撮りに行こうと思っています。

この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の御岳山(みたけさん) | メイン | 奥日光 湯ノ湖周辺>>
コメント
- 独り言です -
これらは、晴天ドッピーカンだったら絶対に撮れない写真ですね。
これぞ、fuul's world! ではないでしょうか。

・・・スンマセン、勝手に決めちゃって。
でも、お借りしているテンプレートの感じから、そんなイメージが湧いちゃうんです。
そうだ、1,2枚目とか、泉門池のお写真で、新しいテンプレート作ろうっ!

・・・再びスンマセン、勝手に催促しちゃって・・・。
2014/11/15 17:11  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
1枚目を見ていると生命の神秘を感じますね!
美しいです(^^)
どんよりもしくは雨の中だからこそ出逢える風景ですね
2014/11/16 20:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
戦場ヶ原は秋の爽やかな青空のもと、紅葉を眺めながら歩くものと思っていたんですよね~
終わってみれば雨もよかったかなと思うのですが。
またリベンジです!
テンプレート作れなくてすみません^^
以前登録申請したらNGだったんですよ。
もっと斬新なタグじゃないと受け付けてくれないようです。
今は時間なくて写真のアップでイッパイイッパイですm(_ _)m
2014/11/16 20:49  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
日本は広いですね。
まだまだ行ったことないとこがいっぱいあります。
戦場ヶ原もいつかは行ってみたいと思っていたところの一つでした。
もう一度行きたいとこの一つになりました。
今度は晴れた日に!!(笑)
2014/11/16 21:11  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/905-7cc26262
| メイン |
