2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥日光 湯ノ湖周辺
- 2014/11/13(Thu) -
紅葉を求めて奥日光へ行ってきました。


最初10月半ばに予定していたのですが、台風到来のニュースでビビり10月末に変更しました。
予報ではお天気よかったハズなのに。。。

しょうがないですね。




2014_10_31_4695_800.jpg

Photo : 2014/10/31




紅葉はもう終わりかけ。
人もあまりいなかったので静かでした。

湯ノ湖は温泉が流れ込んで美しいグラデーションをみせてくれました。


2014_10_31_4686_800.jpg

温泉は白濁でやや熱め。
湯につかると歩き疲れた足の痛みがとれました。温泉効果すごい!
夕方になると馬のいななきに似た鹿の鳴き声が聞こえます。
のどかでとても癒されました。





2014_10_31_4671_800.jpg





2014_10_31_4676_800.jpg

アオサギ発見!
カモもたくさんいました。






2014_10_31_4821_800.jpg

湯ノ湖は1時間ほどで一周できます。
ハイキングコースになっているので歩きやすいです。






2014_10_31_4721_800.jpg

湯ノ湖は湯滝へと流れ込みます。







2014_10_31_4715_800.jpg

滝頭から覗くと2段になっているんですね!






2014_10_31_4746_800.jpg

今年の1月に撮影ツアーここにきました!
ちょっと懐かしい気分w






2014_10_31_4772_800.jpg

森のハイキングコースを行くと小滝があります。
小さいけど美しい滝です。
今まで見た滝の中で一番好きかもしれない。






2014_10_31_4785_800.jpg

湯ノ湖から湯滝を下って湯川へと流れていきます。
透き通っていて川底までみえます。




翌日はここを下って戦場ヶ原を歩きます。




この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<奥日光 戦場ヶ原周辺 | メイン | トトロの森>>
コメント
-  -
晩秋の日光、いい雰囲気で撮られてますね。
私も日光湯ノ糊には10月中旬に行ったのですが、fuul
さんの様には撮れなかったなぁ、だいぶ違います。
2014/11/13 22:29  | URL | Nick #JcN1N.y2[ 編集] |  ▲ top

- 晩秋の雰囲気◎ -
お天気がよくなかったみたいですけれど、空をあまり入れない撮り方で、そして変なテカリとかドラマティックな光陰の差とかなくて、かえって晩秋の静寂さ、しっとりとした雰囲気が出ていると思います。
滝は、三脚でスローシャッターですか?
ワタクシはジジイなので、三脚を持ち歩くことが滅多にありません、25年ほども前の三脚でズッシリと重いです・・・。
2014/11/14 08:28  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■  Nickさん -
奥日光のアルバム拝見させていただきました。
よく晴れてとても美しい紅葉ばかりですね!
ホントだいぶ違います。
うらやましいわ~
2014/11/15 13:23  | URL | fuul> Nickさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
あまり意識してなかったんですけど、そういえば空が入ってないですねw
ショボイ三脚でもあるとないとでは随分違いますね!
最近、リュック型のカメラバッグ買ったのですが三脚も入ってしまうので便利~
三脚は920gで高さが16-138cmです。
マクロで背の低い花を撮るのに買いました。
結構役立ってます(^_^)v
2014/11/15 13:47  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
晩秋の日光もまたいいですね!
就活でどこか雇ってくれれば精神的に余裕ができるので来年こそ出かけてみたいです!
2014/11/16 20:22  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
就活。。。大変ですね。
良いところに就職できるよう祈っています。
身体資本ですから、ご自愛くださいねー
2014/11/16 21:08  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/904-d070bd45
| メイン |
