2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トトロの森
- 2014/10/29(Wed) -
トトロの森って埼玉県所沢市だったんんですね!
こんな近くにあるなんて知りませんでした。


2014_10_24_4595_800.jpg
Photo : 2014/10/24



静かな里山です。
まったく手つかずの自然もいいですが、人の手によって生態系を保護していくというのも大切なことですね。


西武球場前から歩いて20分くらいのところなのですが、入口がわからず随分遠回りしてしまいました^^
出発も遅かったので着いたら夕方になってしまいました。








2014_10_24_4602_800.jpg

鬱蒼とした森ですが、立て看板や東屋があったりします。







2014_10_24_4608_800.jpg

このセミの抜け殻はこのまま冬を越すのでしょうか。






2014_10_24_4624_800.jpg

木々の間を夕日が明るく照らしています。






2014_10_24_4635_800.jpg

なんて美しいんだろうと一人感動に浸りました。
十分表現できてないかも。。。








2014_10_24_4641_800.jpg

西日が赤く染めます。







2014_10_24_4649_800.jpg

天満天神社。





2014_10_24_4654_800.jpg

狛犬とにらめっこ。
(* ̄m ̄)プッ
負け^^



気が付かれた方いるかもしれませんが、広角(10-24mm)で撮影してます。

そうなんです!
この日広角レンズをGETしました。


TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]」(35mm判換算=15-36mm)

知り合いから格安で譲ってもらうことができましたヽ(´ー`)ノ
レンズを受け取ったその足で撮影に出かけたので現場到着が遅くなった次第。



10mmいいですねーー
すごいです!!
今まで体感したことない画角に感動でした(^_^)v




2014_10_24_4662_800.jpg

帰ろうとしたら足元に苔がありました。
これはマクロでしょーーー




レンズいいぱい使うといっぱい楽しい!
重いけど。。。


この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<奥日光 湯ノ湖周辺 | メイン | 台風一過の江ノ島>>
コメント
-  -
広角をゲットされたのですね
10mmの世界を初めて覗いてみると驚きだと思います(^^)
これでますます世界が広がりますね(^^)
2014/11/02 20:00  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
10㎜楽しいですね!!
広角でしか見れない世界をこれからも覗いてみたいと思います。
レンズ交換がスムーズにできるように練習しなきゃw
2014/11/05 08:49  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ♪オラこんな村イヤだ~~、って歌知ってます? -
東京って、ホント近くにこんな里山があって、高尾山とか山があって、熱海とか温泉があって、湘南とか海があって、近いところに全部あって、だから人が集まるんでしょうね。

秋のヒカリと影、写真には最高です、伝わりますよ♪

フィルム時代の18㎜持っていますけれど、10㎜だとそれ以上の超広角ですね、うらやまし~~~っ・・・。
2014/11/06 18:58  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 本当? -
トトロの森って本当にあるの?ワクワクしています。映画『となりのトトロ』が大好きですが、本当にあるか一度思ったこともなかった。嬉しい。
2014/11/06 20:27  | URL | 冬 #J9dZBmBE[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
東京はアクセスがいいからどこに行くにも便利ですよねー
なんといっても車がなくても移動できるところがいいです。地方は車がないと生活できないですものね。
ホントは車好きなんですけどねw
私のカメラはAPSなので35㎜換算で16-29mmになります。
それでもおぉ~~って感じでしたね(笑)
あとは何をどう撮るかですね(ー"ー)
2014/11/09 09:46  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 冬さん -
「となりのトトロ」が公開されたのが1988年。トトロの森が誕生したのが1991年だそうです。映画にちなんでトトロの森と名付けられたようですね。
倒木から新しい芽がでていたり、苔が生えていたり、森は生きているというのが実感できました。
2014/11/09 09:56  | URL | fuul>冬さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/903-1eb65eeb
| メイン |
