2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過の江ノ島
- 2014/10/23(Thu) -
今年は10月に台風が2つもきてびっくりです。
18号の後、富士山がキレイに見えたので柳の下のドジョウじゃないけど、期待して出かけました。

近場で富士山が見えるとこ、江ノ島!!
台風の影響でうまくいけばいい波も撮れるかも~



2014_10_14_4434_800-2.jpg
Photo : 2014/10/14

バッチリ見えました!!ヽ(´ー`)ノ
ニュースで16日に初冠雪って言ってたので、今年最後の雪のない富士山かも。







もうちょっと時間経ったら雲が全部流れてくれるのかな~と期待しながらシーキャンドルへ登ったのですが…
富士山全体に雲がかかって全然見えなくなっちゃいました(T_T)





2014_10_14_4451_800.jpg

しょうがないので、別の方向を撮影。
さすが、湘南だわ。
セレブな感じをかもしだしてますw






2014_10_14_4463_800.jpg

シーキャンドルには初めて登りました。
もうちょっと太陽が天辺だったらな。。。






2014_10_14_4504_800.jpg

岩屋のほうに行ってみましたが波が高くて通行禁止になっていました。
入口のとこでも結構いい感じの波が見えました。
風が強くてとてもレンズ交換などはできません。
こういうときはズーム(18-270㎜)が威力を発揮しますね!

…交換するほどのレンズ持ってなかった(´Д` )






2014_10_14_4497_80.jpg

海を眺めるのは久しぶりです。








2014_10_14_4515_800.jpg

江ノ島での富士山は期待できないことがわかったので稲村ヶ崎へ移動。
江ノ電乗り放題チケット便利だわ(^^)v

夕暮れの海辺、海育ちではないけど懐かしい気持ちになります。








2014_10_14_4525_800.jpg

真っ赤な夕焼けにはならなかったけど、光のカーテンが幻想的でした。
サーフボード持ってると絵になる(笑) 







2014_10_14_4538_800.jpg








2014_10_14_4547_800.jpg

たくさんのサーファーが波に挑んでいました。
かっこいい!!

見てると波とのタイミングが難しそうです。
シャッターのタイミングも難しいケドw







2014_10_14_4554_800.jpg

日も暮れてきたのでそろそろ撤収です。



休みの日の台風でガッカリと思ってたらいい景色に出会えてよかったです。
久しぶりに海をみて元気もらいましたヽ(´ー`)ノ





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<トトロの森 | メイン | 昭和記念公園のコスモス>>
コメント
- 懐かしい・・ -
9月の最初に、ほぼ同じコースをたどりました。
富士山は残念ながら見えませんでしたが、海はもっと穏やかでしたよ。
なんか、大昔のことのようで懐かしくなりました、ありがとうございます・・・。
2014/10/24 17:28  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
台風が行った後の海はまだ荒れていますね
サーフィンもしくはボードを持った人を絡められるなんてうらやましい!
黄昏時の写真が本当に絵になりますね(^^)
2014/10/24 21:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
懐かしいって。。。
先月のことですよね?(笑)
この日は台風直後だったので、高い波を期待してでかけました。
もっとザバ~~っていうのを期待したんですけど、欲張りですかね^^
岩屋が閉鎖されていたのは計算外でした。
2014/10/26 21:00  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
この稲村ヶ崎にはいっつもサーファーさんいるものではないのですか?
この日は波を狙っていっぱいいたのかしら。
絡め放題な感じでした(笑)
黄昏まで粘ってよかったです(*^_^*)
2014/10/26 21:07  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/902-eb70de93
| メイン |
