2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初秋の高尾山
- 2014/09/28(Sun) -
お天気が良くて予定がなし。
しかも平日。
こんな日に撮影いかないなんてもったいない。

そうだ!と思いついたのが高尾山。
実は一度も行ったことがなかったのです。
近いのでいつでも行けると思ったんですよね~



2014_09_26_4152-p2_800.jpg
Photo : 2014/09/26


薬王院の裏手。
彫刻が見事です。
もう少し秋が深まって色づく頃には素晴らしい紅葉が見られるでしょう。
赤い社屋に緑のカエデが鮮やかでこれはこれでよかったかな(*^_^*)






2014_09_26_4141_800.jpg

奥の院。
美しさに足が止まりました。





2014_09_26_4143_800.jpg

お、開いてる!!






2014_09_26_4138_800.jpg

山伏さんが修行中でした。






2014_09_26_4124_800.jpg

高尾山といえば天狗。






2014_09_26_4122_800.jpg

迫力あります!







2014_09_26_4121_800.jpg

参道は整備されていて歩きやすいです。







2014_09_26_4114_800.jpg

眼下には都心の高層ビル群が広がり、気持ちがいい♪








2014_09_26_4131_800.jpg

ようやく山頂までたどり着きました( ;´Д`)
なめてました。
きつかったです^^
富士山がちょっとだけ顔を出してくれましたヽ(´ー`)ノ







2014_09_26_4229_800.jpg

行きはリフトだったので帰りはケーブルカーで。
結構な急勾配!







2014_09_26_4232_800.jpg

紅葉の頃にはキレイに色づいたもみじが見られるとのこと。
また訪れたいです。

今度は琵琶滝コースで山頂まで登ってみたいです。
体力つけなきゃ!!














この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<高尾山の花たち・初秋編 | メイン | 高原の秋>>
コメント
- 紅葉にもトライ! -
東京の頃、代々木のおばさんが東京タワーに行ったことがないって言うのを聞いてビックリしたことがあります(何十年前の話じゃ?)。
意外と近くは足が遠いものですね、ってハナシです。
しかし、緑と赤のコントラストが見事ですね。
2枚目の、思いっきり空を飛ばした絵もステキです。なんという赤と緑でしょう。
紅葉の季節にもぜひ!
結果を楽しみにしています・・・。
2014/09/30 15:48  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
そうなんですよ!
近くにいいとこあったりするんですよね~
東京タワー…登ったことない( ̄∇ ̄;
2枚目のは飛ばしたというより飛んじゃった(笑)
白状するとトップのはRAWのデータをいじり倒してますw
2014/09/30 20:17  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -
こんばんは。
先ほどはご訪問くださり、ありがとうございました。
高尾山、何回か行ったことありますが、いろんなコースが有って楽しめますね。
緑の葉に朱色の建物がお似合いです。
ケーブルカーのすれ違いもナイスタイミング!
fuulさんも素敵な写真お撮りですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2014/09/30 21:13  | URL | kazu-m #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kazu-mさん -
あら~いらしていただきありがとうございます♪
kazu-mさんとこはコッソリ覗かせていただいていたのですが、たまらずコメント残させてもらいました(//∇//)
同じカメラ(レンズは違うケド)で撮影したとは思えない素晴らしい写真の数々、参考にさせていただいています。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/10/01 10:46  | URL | fuul>kazu-mさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう、高尾山といえば天狗ですね!
高尾駅にも天狗がいたような気が・・・
これから空は高く山は色づいてきますね
ちょっと気分転換したくなりました(^^)
2014/10/06 21:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
紅葉の時期は良さそうですね!
休みと天気と体調が合えば、来月ごろまた行きたいと思ってます。
近くてもいいとこありますね(*^_^*)
2014/10/06 22:59  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/897-77858c8b
| メイン |
