2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の兆し
- 2014/09/01(Mon) -
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、朝晩はめっきり涼しくなりました。
むしろ寒いくらいです。
みなさま、風邪にはお気を付けくださいますように。


8月末にひまわりの撮影を予定していたのですが、お天気と休みに恵まれず断念しました。
今日も休みだったのですが、あいにくの天気。
ちょっとの止み間があったので近所の石神井公園に行ってきました。




2014_09_01_3761_800.jpg
Photo : 2014/09/01

ミズヒキ。
コンデジしか持っていない時、この花が撮影できなくてとても悔しい思いしました。
一眼レフ買ったら絶対撮ろうと思ってました!


まだちょっと早かったみたいです…





2014_09_01_3746_800.jpg

雑草の部類に入るようでわざわざ植える人はあまりいないかも。
なかなか引っこ抜けないので嫌われ者です。








2014_09_01_3737_800.jpg

寄りすぎるとなんの花だかわからない( ̄∇ ̄;
マクロの練習ってことで(笑) 









2014_09_01_3772_800.jpg

センニンソウ。






2014_09_01_3766_800.jpg

2008年に向島百花園で撮影してました。
向島百花園ではさも偉そうな感じしたけど、ここのは知らなければ雑草として刈り取られそうなほどひっそりと咲いてました。

それでもあなたは美しい。






2014_09_01_3744_800.jpg

ヌスビトハギ。








2014_09_01_3751_800.jpg

実はマジックテープみたいにくっつくのでひっつき虫などと言われます。
これも嫌われ者らしい。。。










2014_09_01_3770_800.jpg


通りすがりの人に怪訝な顔されながら撮影してると雨が本降りになってきました。
やむなく撤収。

ずぶ濡れになっちゃったけど楽しかったです(*^_^*)







この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<高原の秋 | メイン | ミョウガ、撮ったり食べたり。>>
コメント
- 可憐、です -
雑草とひとくくりされるものでも、名前があって、マクロで寄ってみると意外と可愛かったりして。
そんな小さな花、可愛く写っていますよ・・・。
2014/09/05 17:43  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
雑草っていう名前の花はないんですよね(笑)
名前を覚えると花が見て見て!って言ってるみたいに目につくようになるのが不思議。
でも悲しいかな名前を覚えていられません^^
いい時代になってHPにアップしとくとスマホでみれるので便利~~
2014/09/06 20:56  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 秋 -
今年は(今のところ)残暑より秋の兆しの方が上回っている感じですね。あまりエアコンを使わずに過ごしていますし最近は朝晩は完全にヒンヤリモード。
この中だと白いおひげのセンニンソウが好きです(^^)
2014/09/06 22:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
昨日は暑かったけど、今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
着るものに困ります(^^;)
センニンソウ、本格的な秋になっておひげが生えたころまた撮影に行きたいです。

2014/09/07 16:07  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/895-340afd67
| メイン |
