2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンゲショウマ
- 2014/08/21(Thu) -
初めて御岳山に行ったのは4年前。
まだコンデジ使ってた時代です。

一眼レフを買ったら絶対撮りたいと思ってたんですよね~
森の妖精、レンゲショウマ。




2014_08_18_3682_800p.jpg
Photo : 2014/08/18



いつみても可憐な花で癒されます(*^_^*)






2014_08_18_3663_800.jpg

朝露が雫となって涼しげです。






2014_08_18_3668_800r.jpg

蜘蛛の糸についた雫がジュエリーのようです。






2014_08_18_3673_800.jpg

花は先端から一つずつ咲き、一枝の花が全部が咲くことはないそうです。
枝がいっぱいあって、たくさん咲いていました。
4年前より花が増えたように思います。

カメラ持ってる人も増えましたね~
花の周りには一眼レフがずらりと並んでました。
私もその一人ですが(笑)






2014_08_18_3696p_800.jpg

花は小さくてあまり近づけないし、晴れていても光がほとんど射さないので薄暗い場所。
なかなか思ったように撮れませんでした。
PCで見てあーすればよかった、こーすればよかったと反省しきり。
来年リベンジです!





実は出掛けにアクシデント!
出掛ける直前にドアにしたたか足の小指をぶつけてしまって(T_T)
じっとしてると痛みがないので骨折はしてないと判断し出発。
途中で何度も引き返そうかと思ったのですが、青い空に導かれてなんとか到着。
歩けないことはなかったのですが、帰ってきたら小指がブドウ色になってました(シクシク)

足痛くなかったら御嶽神社のほうまで行くつもりだったのですが、残念。
色々と気持ちを残した撮影でした。



この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミョウガ、撮ったり食べたり。 | メイン | 清里・高原の花>>
コメント
- お初、です -
レンゲショウマってお花、初めて聞きましたし初めて見ました。
高山植物でしょうか。
キレイって言うか、可憐でカワイイですね。

おっとそんなことより、お怪我は大丈夫でしょうか。
レンゲショウマみたいなカワイイ紫ならともかく、赤紫に腫れ上がったらタイヘン。
お大事にしてくださいね・・・。
2014/08/22 16:17  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
レンゲショウマ、絶滅危惧種らいいですよ。
こういう場所はたくさん人が訪れるようになって、保護が進むといいと思います。
盗掘されたらあっという間に消滅してしまいますよね。

足は痛みがなかなか取れないので今日レントゲンとったら骨折してました( ̄∇ ̄;
お医者さんに「3週間くらい痛いと思いますよ。お大事に。」と言われました。
骨折とわかったとたん痛みがひどくなった気がします(涙)
まぁ、仕事は普通に行けているのでダイジョブです。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/22 22:09  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
とても綺麗に撮れていますよ!
雨上がりでしょうか?しっとりとしていますね
私はこの翌日にでかけたのですが足下がかなりぬかるんでいました。
骨折されたのですか?
お大事になさってください!
2014/08/26 20:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
撮り甲斐のある花ですね。
また来年がんばろうと思ってます。
それにしてもすごい人ですよね!
バスツアーも出てるようです。
足はだいぶ痛みがひいてきました。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

2014/08/28 12:49  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/893-8475cdba
| メイン |
