2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清里・高原の花
- 2014/08/14(Thu) -
全然予定していなかったのですが、ちょうどいいツアーがあったので行ってきました。
台風もいい具合に過ぎてくれました(^_^)v



2014_08_11_3567_800.jpg
Photo : 2014/08/11



標高1900m。
お天気が良ければ八ヶ岳が見えるって話でした。
残念ながら山の方角は厚い雲に覆われて空は見えませんでした。



2014_08_11_3583_800.jpg

このツアーの売りは「天空のゆり」でしたが、まだ3分咲きくらい。
しかも、咲いてる花は前日の台風の影響でしょう、かなり傷んでました(;--)





2014_08_11_3576_800.jpg

なんとか良さげな花を探して。






2014_08_11_3609_800.jpg

アザミ。
珍しくないけど、なんか雰囲気いいなぁ~と思って。







2014_08_11_3619_800.jpg

時折強い風が吹いていたのですが、しばらく動かずモデルを務めてくれたトンボさんに感謝。







2014_08_11_3600_800.jpg

アサマフウロ。





2014_08_11_3639_800.jpg

マツムシソウ





2014_08_11_3649_800.jpg

カリガネソウ






マクロの練習だったりww
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<レンゲショウマ | メイン | 戸田橋花火大会>>
コメント
- ジリジリ -
トンボ、気づかないでね、飛んでいかないでね、と心で念じながらジリジリと近づいていった様子が、よくわかります。

マクロ、使いこなしていますね・・・♪
2014/08/15 15:06  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
清里ですか!
ここは涼しいですよね(^^)
マクロの花も良い感じ。
この中だとマツムシソウとカリガネソウが好みです!
2014/08/15 20:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-besさん -
トンボたくさんいました!
もう秋の気配なんですかね~
マクロはまだまだ使いこんでいないので、練習しないとですね。
どうしても18-270㎜が便利すぎてズームに頼ってしまします。
単焦点で思ったようなカットが撮れるようになりたいです。
2014/08/16 20:24  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
この日は台風の影響か雲の流れがはやくて、めまぐるしく晴れたり曇ったりしてました。
陽が射すと暑くて陰るとひんやりします。
空気が爽やかで気持ちよかったです(*^_^*)
マクロだとピントがシビア。。。
三脚使っても風で揺れるので難しい(>_<)
練習ですね!
2014/08/16 20:32  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/892-5fda81c6
| メイン |
