2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
戸田橋花火大会
- 2014/08/07(Thu) -
思いがけずの花火見物。

というか、ガチの撮影会。
写真好きのお仲間に誘われて行ってきました。



2014_08_02_3464_800.jpg
Photo : 2104/08/02


この日はあちこちで花火大会が行われていたようです。
お天気に恵まれて本当によかったですヽ(´ー`)ノ






2014_08_02_3481_800p.jpg

大輪の花火が迫力満点!
小さくみえるのが板橋の花火です。
花火の下の半分くらいの白い線は埼京線です。
新幹線かな?







2014_08_02_3471_800.jpg

彩りがキレイ♪





2014_08_02_3489_800p.jpg

どんどん打ち上げられます。







2014_08_02_3492_800p.jpg

変わった広がり方をする花火。






2014_08_02_3496_800.jpg

鮮やかな色彩に魅了されます。





2014_08_02_3521_800p.jpg








2014_08_02_3544_800.jpg

赤く染まった川面も美しい。








2014_08_02_3518_800.jpg






2014_08_02_3562_800.jpg



月に見送られて撤収。


暑い夜でしたが、たっぷり撮影できてよかったです。
花火の撮影の仕方がちょっぴりわかった日でした。



この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<清里・高原の花 | メイン | 伊佐沼の蓮>>
コメント
- 今年初めての花火 -
今年は草加でしたので、北上の花火は見られませんでした。
今年初めて見る、まともな花火です。
しかし、強風でもなさそうなのに煙も残らず、クッキリ綺麗な花火ですね。
ちょっぴりわかったなんて謙遜謙遜、これだけ撮れたらもうベテランの域ですよ・・・。
2014/08/08 14:47  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
荒川の河川敷なので川風があったのかな。
撮影にはいい気象条件でした。
橋のあちら側はきっとすごい人だったと思うのですが、打ち上げ場所から比較的遠い場所だったのでゆるゆる見物できました(^_^)v
遠いといっても私の持ってるズームで十分収まる距離。
花火は場所大事です(笑)
2014/08/09 11:32  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
おぉ素晴らしいですね!
初めてとは思えません(^^)
熊谷の花火は私いつもすぐそばで見るのでこういった感じで撮れないんですよね
距離的にも素晴らしいの一言です!
2014/08/10 20:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今の時期あちこちで花火大会行われていますね!
熊谷は昨日だったのが台風で来週になったようですね。
撮影、行かれます?

今回は一眼レフ買って2度目の花火撮影です。
前回は熱海の冬花火撮ったんですが、全然ダメでした^^
コツがわかるとちょっとは見られるカットが撮れるようになった気がしますw
いい三脚ほしいなぁ~重たいから無理かなぁ~高いし(笑)
2014/08/10 21:50  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/891-0d317bf6
| メイン |
