2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒヨドリ
- 2006/01/25(Wed) -
ヒヨドリ、ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

ヒヨドリ

Photo : 2006/01/25


ヒヨドリ

望遠最大にして寄ってみる。






ヒヨドリ

飛んだ!



ヒヨドリ

飛びました~~~



ヒヨドリ

別の木に飛び移ったとこ。



ヒヨドリ





撮影場所
大泉中央公園





今日は写真撮ろうと思ってでかけたんじゃなかったんです。
用事があって出かけたのですが、天気が良いのでとりあえずカメラ持って。
大泉中央公園の近くに用事だったのでちょいと寄り道してみました。

鳥の鳴き声がするのでキョロキョロしてたらヒヨドリを見つけちゃったのです。
ヒヨドリって私が気がつかなかっただけで普通にいたんですね。
気持ちがないとそこに存在しても見えないのかもしれないです。

私のカメラでも野鳥の撮影は不可能ではないことがわかってとってもうれしいです♪
まだまだ練習が必要ですけどね。フフ
これからもアンテナ張っていい写真撮っていきたいと思います。




なんて思いながら帰り道、いつも通るドブ川を見たら…

ハクセキレイ



やっぱり、いるんだ~~
この鳥はハクセキレイでいいのかしら?
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<ロウバイ(蝋梅) | メイン | 氷柱>>
コメント
- 凄い~ -
fuulさん、こんばんは~
凄いですね。よく撮れましたねd(^^*)
私もスズメばっかり追いかけてないで探してみようかな~

TB ありがとうございましたm(__)m
2006/01/25 22:06  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- すっかり -
こんばんは。
fuulさんすっかり野鳥写真家ですね。(笑)
それにしてもよく見つけますし、それをまた電子フィルムに写しこみますね。
素晴らしいです、ここはいっそのこと一眼なんてどう・・・・、(爆)

カワセミ見たいなぁ・・・・。ボソ
2006/01/26 00:20  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

- 凄いですね -
凛としたところから羽ばたくシーン!
さすがですね(^^)
梅が咲き始めたらぜひ、メジロちゃんなどもいかがでしょうか?
なかなかかわいいですよ(^^)
2006/01/26 07:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう! -
やったね!
身近な鳥は、比較的小さいから撮影が大変。セキレイとかも、飛ぶと羽を休め少し下がって羽ばたいて。その繰り返しで、飛んでるところが取れません。(難しい)

コンパクトデジカメの特性を掴んだようで、本当に上手だと思う。

この先デジカメ一眼レフになった時、その恩恵を沢山受ける事が出来ますよ。

fuulさんのデジカメは、倍率が大きくなるので、本来止まっている撮るには最高かもしれませんね。
2006/01/26 17:56  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -

茜未さんの撮影されたスズメ、かわいいですよね♪
私も挑戦しようと思ったのですが撮ろうと思うといい場所にいないんです。(>_<。)
なかなか思うようにいかないですね。
茜未さんのところには野鳥がたくさんいるんじゃないですか?
是非狙ってみてください。
アップされるのを楽しみにしてます♪
2006/01/26 19:32  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -

>fuulさんすっかり野鳥写真家ですね。(笑)
そんなつもりはなかったんですけどお正月のユリカモメに始まり、どうしちゃったんでしょうね。
一度も鳥を目的に写真撮りに行ったつもりはないんです。
偶然に恵まれています。フフ

>カワセミ見たいなぁ・・・・。ボソ
憧れますよね~
でもどこにいるかもわからないし、私にはとてもとても…
いつかめぐり合うことができますように。
2006/01/26 19:35  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
まったくこのヒヨドリちゃんには翻弄されました。
飛ぶかな~と思って構えてると全然動きやしない。
一瞬目を離すとサッと飛ぶ。
それの繰り返し。
上の2枚は粘って粘ってようやく撮影できたんですよ。
ピンボケ+被写体ブレ+手ブレだけど私にとっては苦労の産物なのでアップしちゃいました。

>梅が咲き始めたらぜひ、メジロちゃんなどもいかがでしょうか?
撮れたらいいな~と思ってます。
(実は狙ってる!笑)
2006/01/26 19:39  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>やったね!
ありがとーー
褒めてもらえて、素直にすごくうれしいよ~♪
ホント、飛んでるとこって難しい。
飛ぶ前のサインみたいなのがあるかと思ってじーっと観察してるんだけど、目を離した隙を狙ったように飛ぶのよね!
まったくバカにしてる!!
鳥と喧嘩してもはじまらないけど。(笑)
ひたすら忍耐ですね。
2006/01/26 19:42  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -
>ヒヨドリ、ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
そして、(σ´∀`)σゲッツ!!
その時のfuulさんの、してやったり!といった顔が浮かびました。
って、お顔は存じ上げないんですが・・・(笑)

何々、大泉中央公園・・・私が以前住んでいた場所からすぐ近くですな。
今でも、そんなに遠いわけではないんですが。
隣接した「和光樹林公園」もいろいろとありますよ。
春が楽しみです♪

あっ、忘れるところだった。
TBかけますた~・・・
(*'_')ノヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
2006/01/26 20:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>その時のfuulさんの、してやったり!といった顔が浮かびました。
(〃∇〃)ヘヘヘ

年とともにワクワクすることが少なくなってくるけど、写真撮ってると楽しいですね♪
撮るだけじゃなくみんなに見てもらえるっていうのもすごくうれしい。ヽ(´ー`)ノ
パソコン&デジカメ、いい時代になりました。

>隣接した「和光樹林公園」もいろいろとありますよ。
今度行きます!
樹林公園、広いですよね。
いい撮影ポイント教えてください。

TBありがとうございます♪
私もTBさせてもらっちゃいました~
2006/01/26 21:52  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
3枚目の羽のはばたく
瞬間を捉えてあるシャシンがスゴイ!

こんなところを撮ってたら
わたしだったら
キャーキャー声出してるな・・・(汗)
2006/01/26 22:37  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
飛んでることはホントに難しいですね~
これだけ撮れたのでも奇跡かも。

>キャーキャー声出してるな・・・(汗)
実はひとりでニンマリしてました。(≧∇≦)キャハ
でも、もっとピントぴったりの写真を撮ってみたいなぁ~
練習、練習!
2006/01/26 23:12  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/89-7d6d02e8
- ヒヨドリ -
『ただいま食事中♪』先日、いつもの「光が丘公園」でイイギリの実の撮影をしていたとき、偶然にヒヨドリがやってきました。ちょうどお食事の時間だったようで、赤い実を一心に …
2006/01/26 20:04  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
