2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊佐沼の蓮
- 2014/07/24(Thu) -
梅雨明けした途端の猛暑!
熱中症には注意しないとですね。
それにしても今日の夕方は集中豪雨と雷すごかったです(>_<)


先日、川越にある伊佐沼の蓮を見に行ってきました。
行田の蓮は有名ですが、こちらは川越在住でも知らない人多いローカルなトコです。


2014_07_22_3406_800.jpg
Photo : 2014/07/22


有名ではなくてもとてもキレイに咲いていました(*^_^*)
近所の人の話では年々花の数が増えているようです。







2014_07_22_3330_800.jpg






2014_07_22_3342_800.jpg

花が咲くときポンと音がするというのを聞いたので、しばらく見ていましたが蕾のままでしたw





2014_07_22_3300_800.jpg

蕾にトンボがとまりました!
遠くてこれが精いっぱい(T_T)








2014_07_22_3392_800.jpg

伊佐沼は野鳥の楽園!
セイタカシギがヒナに餌を与えていた…
のを偶然撮影できました。

遠すぎて肉眼では見えていません(>_<)






2014_07_22_3366_800.jpg

飛んでいるのはコアジサシ?
野鳥の撮影は楽しいです。
ハマったら怖いけど^^







2014_07_22_3419_800.jpg

カワウを発見。
30分ほどみてましたが全然動きません。
動かないカワウを30分も見てるのもアレですが(笑)
手前はガマノホです。







2014_07_22_3410_800.jpg

とても暑い日でしたが、水のある風景に癒された1日でした(*^_^*)







この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<戸田橋花火大会 | メイン | 山寺>>
コメント
- レンズ沼・・・ -
2枚目、透き通っていますね、キレイです。
そして、この野鳥の種類に数。
ここより都会のはずなのに、スゴイですね。

あぶないあぶない、高額で長いのが欲しくなってしまいますよ・・・。
2014/07/25 13:56  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
もう少し寄りたかったのですが、姿の良い花に近寄れませんでした。
もっと長いのほしぃ。。。
鳥さんには憧れないようにしてます。
でも見ちゃうとレンズ向けずにはおれないのです( ̄∇ ̄;
川越にはコハクチョウも来るんですよ!
都内は大きな公園が多いせいか野鳥がたくさんいるようです。
2014/07/28 21:08  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
伊佐沼のまわりは自然が一杯ですよね
春はレンゲソウ、夏はミニひまわりが沢山咲いていた気がします
そしてこの蓮!
光が透けてとても綺麗ですね(^^)
2014/07/28 22:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
伊佐沼は初めて行きました。
春も夏もいいとこなんですね(*^_^*)
2年に一度花火大会もあるとか。
ただ車がないと不便かも^^
2014/07/31 10:05  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/888-9af29d15
| メイン |
