2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遥かな尾瀬~♪
- 2014/06/16(Mon) -
念願の尾瀬に行ってきました。
ググってみたり行った人に話を聞いたりしたのですが、やはり行ってみないことにはわからないですね。




2014_06_10_2902r_800.jpg
Photo : 2014/06/10


山の天気は変わりやすいと聞いたのでガッツリ雨具を用意していったのですが
なんとか雨に合わずにすみましたヽ(´ー`)ノ
所々に残雪が残っていたのですがこの日はTシャツ1枚でダイジョブなくらい暑かったです。



今回は4時間滞在のバスツアーで行きました。
4時間って全然時間ないですね。
尾瀬の入口にちょこっと行っただけって感じ。




2014_06_10_2864_800.jpg

バスで鳩待峠まで行き、そこから1時間ほど下り坂を歩くと山ノ鼻に着きます。
帰りは1時間半はみないとならないので、ここで撮影することにしました。





2014_06_10_2871r_800.jpg


水芭蕉が見れてよかったです(*^_^*)






2014_06_10_2884r_800.jpg



2014_06_10_2879r_800.jpg

タテヤマリンドウ。
可憐な花姿に心揺さぶられました。






2014_06_10_2914r_800.jpg




2014_06_10_2917r_800.jpg

リュウキンカ。
水芭蕉とよく似合いますね~







2014_06_10_2869r_800.jpg

あら!
山桜もまだ咲いてるわ(*^_^*)




木道って尾瀬っぽくて雰囲気ありますね!
歩きやすかったですけど、日ごろの運動不足が。。。



続く。

この記事のURL | 写真(2014初夏~夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<尾瀬の花 | メイン | 近況>>
コメント
- タイムスリップ? -
あれ、尾瀬ってここよりも寒いのかな。
水芭蕉とか山桜とか、とっくに終わっているし、山頂の雪もこんなに残っていません。
この暑い日が続くなか、一服の清涼剤みたいです。
ありがとうございました・・・。
2014/06/19 07:35  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
尾瀬は標高1400mですって。
登山しないしよくわからないのですが、高いんですねきっと。
やっぱ私は山の自然が好きみたいです。
マイナスイオンいっぱい浴びて元気もらいました。
日本にはいいとこいっぱいありますねヽ(´ー`)ノ
2014/06/20 12:36  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- さすが -
やはり尾瀬はいいですね!
私も歩いてみたいな
ここのところ運動不足。お肉を消費させたい今日この頃です(笑)
この光景を見たら知らず知らず歩いてしまいますよね(^^)
2014/06/22 20:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
マイナスイオンいっぱいの山道を歩くのはとても気持ちいいです(*^_^*)
途中でトラブルを起こさないようによ~く準備運動してから山に入ったほうがいいです。足を捻挫しちゃったりするとヘリで運ばれることもあるんですって!
しっかり歩けるうちに行っておかないと(笑)
来年も行きたいと思っています。
2014/06/23 10:47  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/885-94972514
| メイン |
