2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の庭 - やまね工房にて
- 2014/05/19(Mon) -
GWの真っただ中、ミカン狩りに行ってきました。
と言っても友人宅のお庭です。
収穫のお手伝い兼ねて。



2014_05_04_2506_20140519095221987.jpg
Photo : 2014/05/04





熱海の友人宅(やまね工房)はステキなお庭があり、ニューサマーオレンジやセミノールオレンジがたわわに実っています。




お庭には春のお花がいっぱい咲いていて、私はミカン狩りそっちのけで花の撮影してました^^






2014_05_04_2563_800.jpg

都忘れ。




2014_05_04_2517_800.jpg

タイツリソウ。





2014_05_04_2538_800.jpg

エンレイソウ。





2014_05_04_2559_800.jpg

オオデマリ。





2014_05_04_2543.jpg

緑のチューリップ。






2014_05_04_2580.jpg

マーガレット。






2014_05_04_2525_800.jpg

シラー・カンパニュラータ(スパニッシュブルーベル)。
後ろの木の箱はミツバチの巣箱。






2014_05_04_2568_800_201405191022319a4.jpg

ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ)。




2014_05_04_2540_800.jpg

エビネ。





2014_05_04_2565_800.jpg

タツナミソウ。


これだけのお花が咲いている庭はちょっとした植物園です。
野鳥のさえずりを聞きながらの撮影は時間を忘れてしまいます。

3月に行ったときはクリスマスローズが素晴らしかったんですよ!






2014_05_04_2546_800.jpg

写真撮っている間に友人たちは頑張ってミカンをたくさん収穫してくれました。
あまり手伝わなくてごめんなさい( ̄∇ ̄;
たくさん採れたミカン、持ちきれなくて箱詰にして送ってもらいました。
香りが良くてと~っても美味しかったです。ヽ(´ー`)ノ



この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花博・浜松会場 | メイン | 秩父神社>>
コメント
- 楽園 -
ミカンも大好きですしこれだけ花があれば・・・
もう楽園ですね(笑)
やっぱり自然豊富なところって心が癒されますね!
2014/05/19 21:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
友人宅は熱海の山の上のほうにあって、里山って感じのとこなんですよ。
イノシシやタヌキも出るんですって!
庭の奥のほうにはピザやパンが焼ける石釜もあってガーデンパーティーができるんです。
本当に楽園のようなところですヽ(´ー`)ノ
2014/05/19 22:29  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 未知の花だらけ -
いろんな知らない花が咲いていて、まさに植物園ですね。
しかも、名前を全部知っているなんてスゴイです。
自分は、羅列して調べもしないでオシマイ。
しかし、ミツバチの巣箱まであるとは、いったいどんなところなんでしょ。
できればこのワタクシも、ぜひお友達にしていただきたいような・・・。
2014/05/22 11:50  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ここの家主は植物博士かと思うくらい花の名前を知ってます。
教えてもらうのですが、はじから忘れてしまって( ̄∇ ̄;
熱海においでの際はご連絡ください。
お庭はいつでも見学させてもらえると思いますよ(^_^)v
2014/05/22 16:34  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/880-a51ced9e
| メイン |
