2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
氷柱
- 2006/01/24(Tue) -
氷柱(ツララ)といってもしーたけさん茜未さんのところでアップされているようなものすご~いのではなく、ちっちゃいやつです。(笑)


氷柱

Photo : 2006/01/22

ちっちゃくてもこの辺で氷柱なんてなかなかお目にかかることできません。
雫がたれる瞬間を撮りたくて連写で随分がんばったんですけどダメでした。
見えてはいるんだけど、カメラに収まってくれません。(ノ_・。)




氷

よほど気温が低かったんでしょうね。
氷が張ってました。

氷

氷の厚みはこのくらい。
お天気がいいからすぐ溶けちゃうかも。





お寺

撮影場所は近所のお寺です。


以前同じ場所で撮影した写真です。


お寺の雪

Photo : 2004/12/31


お寺の桜

Photo : 2003/04/01
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(15) | TB(2) | ▲ top
<<ヒヨドリ | メイン | ハクセキレイ>>
コメント
- くらべっこ -
同じ位置(定点観測)は本当に難しいけど、物凄く同じに取れているので、一寸ビックリ。

変化が良くわかる。
して来るべき春の装いも見る事が出来て楽しいですね。

そちらでも氷が張るのは久しぶり?
毎年張るのかな?こちらでは、毎年ですよ。
2006/01/24 23:23  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 四季 -
四季の移り変わるさまを
拝見することが出来て感謝です♪

日本っていいなーって気がします^^
2006/01/24 23:48  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なんだか今日はすごくお得な感じ
来るたびに新しい写真いっぱい見たような
鳥の写真もすんばらしかったんですけど
このつらら、きれいですね
ただの氷なのにこんなにいろんな色を
映しこんでいる。これがfuulさんの眼なんでしょうね?綺麗です。撮ってるときは寒かったんでしょうね~
あったかいコーヒーでも差し入れしたい気持ち。今日もいいもの見せてくれてありがとう
さぁ~明日もがんばろ~っと(笑)
2006/01/25 00:00  | URL | みやごん #JxT2ZqZE[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
雪の写真きれいですね。
こっちではこんな景色見れないです。
2006/01/25 06:09  | URL | SAI #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- きゃぁ -
私の名前が(^^;
ってリンクまで貼っていただきありがとうございます(^^)

topの写真いいなぁ(^^)
氷って自然が作る芸術だと思います

それと四季を通じて同じ場所に通うのもなかなかいいもんですね(^^)
私もやっていますが四季を身近に感じます
2006/01/25 07:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も驚いていますよ(⌒-⌒) -
おはようございます~
クリックした途端に自分の名前があるって何か不思議で嬉しいやら恥ずかしいやらでした~(^o^)
ありがとうございます♪

>雫がたれる瞬間を撮りたくて連写で随分がんばったんですけどダメでした。
>見えてはいるんだけど、カメラに収まってくれません。(ノ_・。)

わかりますよぉー頑張って待っているんだけどタイミングが合わなくてカメラに収まってくれない。
私の川の中で粘ってみたのですがダメでした(>_<)
UPしなかった写真にはゴミのように写った雫があったんですが表に出すなんてとんでもないって感じでした^^;

お近くに四季折々に素敵な表情を持つ場所があっていいですね♪
2006/01/25 09:26  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- すみません~ -
TBさせていただきました♪
2006/01/25 09:31  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは♪

お寺さんの撮り比べた?写真はいいですね。
いわゆる定点観測ですが、これって貴重な記録ですよ。
私もたまにやります。

氷柱と氷・・・確かにこちらでは小さかったり薄かったりします。
でも、こんな時じゃないと見れないもんね。

氷柱と氷繋がりでTBかけました。
私のは色物ですが(汗)
2006/01/25 17:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>同じ位置(定点観測)は本当に難しいけど、…
あまり意識しなかったんですけど、これいいかもしれないですね!
このお寺はすぐ近くなのでたまに行きます。
今度は新緑と紅葉の写真ですね!

>毎年張るのかな?こちらでは、毎年ですよ。
ふん転菓子さんのとこは寒いんですね~
こちらでは氷張ることなんてないですよ。たぶん←寝坊なので気がつかないでいるのかも。
2006/01/25 19:32  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>日本っていいなーって気がします^^
ほんとそうですよね。
カメラを持ったお陰で四季を楽しめるような気がします。
一葉さんの季節の写真も楽しみにしてます♪
2006/01/25 19:35  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ みやごんさん -
いつも見にきてくださってありがとう!
とっても励みになります。
写真とかブログ(HPも)は見て貰ってナンボですから。(笑)
みやごんさんの日記も拝見させてもらってます♪

コーヒー大好き!
差し入れ待ってま~す。ヽ(´ー`)ノ
あ、ブラックでよろしく♪
2006/01/25 19:38  | URL | fuul>みやごんさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ SAIさん -
神戸は雪降らないんですね~
こちらもあまり降らないのでちょっと降っただけで大騒ぎです。(笑)
2006/01/25 19:39  | URL | fuul>SAIさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>きゃあ
(* ̄m ̄)プッ
しーたけさんがいうとかわいい♪

>氷って自然が作る芸術だと思います
ホントすごいですよね~
しーたけさんの氷柱とは迫力が違うのでTBかけるのはちょいと気が引けました。(笑)

>私もやっていますが四季を身近に感じます
同じ場所の撮影は季節の移り変わりがわかっていいですよね♪
私もこれから意識してやっていこうと思います。
2006/01/25 19:44  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
しーたけさんと同じ理由でTBしなかったのですが、茜未さんのほうからTBしていただきありがとうございます♪

>私も川の中で粘ってみたのですがダメでした(>_<)
そうですか~
茜未さんもやったんですか。
カメラではなかなか捕らえられないものですね。
人間の目ってすごい!

>お近くに四季折々に素敵な表情を持つ場所があっていいですね♪
茜未さんの写真も楽しみにしています。
自然がたくさんあって、いいところにお住いですよね~
2006/01/25 19:49  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>いわゆる定点観測ですが、これって貴重な記録ですよ。
そ、そうですか?( ̄∇ ̄;
あまり深く考えないで撮ってたんですけどね。
これから頑張って撮りためていこうと思います。

>氷柱と氷繋がりでTBかけました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ZEISSさんのすばらしい写真にTBしてもらえてうれしいです~
私もTBさせてもらいますね♪
2006/01/25 19:53  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/88-925555c7
- 近づいて -
一昨日の氷柱に近づいてみました。川を渡り氷柱の下へ入ってみました。分かり辛いけれど遠くに見えるのは蓼科山です。おまけ(^o^)川を渡る為に長靴を履いて行ったのに長 …
2006/01/25 09:30  flash and shadow ▲ top

- 雪がやんだ後・・・? -
『蒼い世界』雪が積もった翌朝は、一面にザラメが積もっていました。砂糖菓子のようなキラキラした雪・・・すくってみようかな?関東平野に降り積もった雪に朝日が当って、 …
2006/01/25 17:48  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
