2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マクロで街中スナップ
- 2014/04/21(Mon) -
マクロって花のシベとかお料理を撮るためのレンズだと思ってました。
色々使ってみると面白い(≧∇≦)




2014_04_18_2276_800.jpg




持病があって表参道の伊藤病院(知る人ぞ知る病院です)に通院しているのですが、待ち時間にスナップ撮ってみました。
待ち時間はいつもだいたい2時間。
ちょこっと撮影するにはちょうどいい時間です。

店内に入る勇気はありません^^


あと12枚(!)あります。


2014_04_18_2269_800.jpg




2014_04_18_2279_800.jpg



2014_04_18_2281_800.jpg




2014_04_18_2303_800.jpg

お洒落な店が軒を連ねています。






2014_04_18_2326_800.jpg





2314-3.jpg

待ち合わせかな。






2014_04_18_2306_800.jpg




2014_04_18_2310_800.jpg

このお店、いつも並んでます。
いつか入ってやる!






2014_04_18_2300_800.jpg

路地を入ったとこにある車を改造したコーヒー屋さん。






2014_04_18_2302_800.jpg

お姉さんの笑顔がステキだったので許可をいただいて撮影しました。
パウンドケーキも美味しかったです(*^_^*)





2014_04_18_2272_800.jpg

歩道の上から。
ちょこっとトリミングしてます。







2014_04_18_2285_800.jpg

新緑がキレイでした。




気が付くと思ったよりたくさん撮影してました。
街中スナップも面白いですね!
ズームは持って行かなかったので距離感に戸惑いました。
特に下がれない場所!(>_<)


また機会があったらスナップも撮ってみたいと思います(o^-')b



この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の森林公園 | メイン | マクロで遊ぼう♪>>
コメント
- 単焦点遊び -
まさにヌケのいいお写真ですね。
ほら、空気が澄み切っていて、薄いフィルターを通したような空中に細かいもやもやがあるようなズームレンズと違って、対象に向かってスッコーントストレートな感じ。
その焦点距離だけで設計されているからですね。
キャノンには、換算で50mmとか60mmぐらいのマクロはないのかな。
標準レンズ的にも使え、スナップなんかにも最適なんですけれど・・・。
2014/04/22 18:03  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
そっか~
単焦点の魅力ってそういうこなんですね!
ズーム1本でなんでも撮っちゃおうと思うと「ヌケのいい写真」にたどり着けないのですね。

>キャノンには、換算で50mmとか60mmぐらいのマクロはないのかな。
ありますあります!
お金があればね手にはいります。
レンズ沼…
2014/04/22 22:17  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
東京はお洒落な景色がいっぱいですね♪
私も70マクロが欲しいんですけど先たつ物が(^^;
2014/04/29 22:52  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
私も都心はあまり行かないので、表参道あたりに行くとほぉ~お洒落だわぁーなどとキョロキョロしちゃいます。(笑)
マクロ面白いです(≧∇≦)
2014/04/30 08:43  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/872-7b1937f5
| メイン |
