2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王仁塚(わにづか)の桜
- 2014/04/15(Tue) -
甲州あたりではこの時期、見事な桜を楽しめます。

実相寺の桜を見た後、王仁塚(わにづか)の一本桜も見に行きました。




2014_04_10_2212_800.jpg
Photo : 2014/04/10






こちらは樹齢300年だそうで。。。
2000年の桜を見たあとでは若い気もしますが、とても立派です!





あと5枚あります。

2014_04_10_2218_800.jpg

木の根元の水仙が彩りを添えています。










2014_04_10_2231_800.jpg

春色爛漫ですね(*^_^*)









2014_04_10_2221_800.jpg

山の桜も満開ヽ(´ー`)ノ








2014_04_10_2205_800.jpg

タンポポやオオイヌノフグリも顔を覗かせていました。







2014_04_10_2249_800.jpg

少し離れたところに神社があり、そこの桜もキレイに咲いていました。


この一本桜は形がとてもキレイです。
よく手入れされているのでしょう。

これからも長く咲き続けてほしいものです。












この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マクロで遊ぼう♪ | メイン | 実相寺の桜>>
コメント
-  -
これもバスツアーですか?
ツアーだと気候に関係なく前に予約してしまうので外れることもあるのですが良いタイミングでお出かけされましたね
もう春爛漫って感じです(^^)
2014/04/15 21:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
バスツアーのお天気は賭けです。
雨だったら雨の写真撮ってくるしかないですね~
最近当たりが多いかな(^_^)v

以前は普通のツアーで行っていたのですが、あまりの撮影時間のなさに懲りて、最近は撮影専門のツアーに行っています。
今回はフォトインストラクター同行でした。
色々教えてもらえてよかったです(*^_^*)
2014/04/15 21:45  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 基本 -
絵はがきになるっていうのは、綺麗で絵になっているからですよ。
汚いものは絵はがきになりません。
それができてから、いろんなスタイルに挑戦できるのであって、はじめからわざと斜めにして写したり、ハイキーにしたりしても飽きるだけ。
今日のお写真も、ワンダフル!! です・・・。
2014/04/16 08:40  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
写真大学を出たという輩に私の写真を見せたところ、絵葉書みたいでつまらないと言われたのが心に引っかかっています。
絵葉書で何が悪い?と反発したのですが、つまらないと言われるとね。。。
写真大学出の輩は卒業してから記念写真すら撮らない人。
理屈ばかりこねるけど写真が好きではないと思う。
絵もそうだけど、万人に受ける写真なんてないのかもしれませんね。
これからは色んなスタイルの写真も撮っていこうと思っています。
いつも励ましてくれてありがとうございます♪
2014/04/16 10:15  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/870-d8dcc408
| メイン |
