2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハクセキレイ
- 2006/01/23(Mon) -
ついに野鳥をGETすることができました!!

野鳥

Photo : 2006/01/22


ってそれほど大袈裟なものでもない?(笑)
でも、野鳥の撮影なんて夢だと思ってたのでとってもうれしいです。

昨日のこと。
近所をブラブラ写真撮りながらの帰り道、なんか動く物が前方に…

鳥?!
スズメじゃないよね?
慌ててカメラを向ける。
焦る、焦る!!
どうかじっとしてて~~

という願いも虚しくすぐに飛び立ってしまいました。
呆然…

連写でどうにか上にアップした1枚がまともに写ってました。
1枚だけでも撮影できてよかったです。
ピントが甘いのはご愛嬌^^


またいつかめぐり会えるといいなぁ~


ZEISSさんはオオタカの撮影に成功したんですって!スゲーー

magさんはメジロを撮影されてました。かわいい♪
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<氷柱 | メイン | 大雪の翌日>>
コメント
-  -
ハクセキレイ(σ´∀`)σゲッツ!!
オメデトウ!!

私も以前に光が丘のバードサンクチュアリで撮りましたが、何と雪の上で撮影とは・・・
羨ましい!

う~ん、これで一眼レフが欲しくなっちゃったでしょう?
そして待っているのは「レンズ沼」(爆)

最後になりました、TBアリガト♪
ブログの宣伝もしてくれちゃって、重ねてThanks!です~
私もTBをかけちゃいますね。
2006/01/23 20:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 雪上 -
雪上のハクセキレイ。
良いタイミングでしたね。
赤く見えるは葉牡丹かな?

先日シジュウカラ撮影しましたけど、200mmでは小さい。。

超望遠の世界に入りたいけど、先立つ物が。。
2006/01/23 20:40  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
ハクセキレイの写真が撮れたのは運としかいいようがないです。
宝くじに当たったようなもんかしら。(〃∇〃)エヘヘ

>う~ん、これで一眼レフが欲しくなっちゃったでしょう?
いや~ん、悪魔の囁きだわ。ψ(`▽´)ψ

>そして待っているのは「レンズ沼」(爆)
ズボズボズボ…ヤメテ貧乏人には縁がないのよ。

当分の間、コンデジで頑張りまっす!!
誘惑に負けそうだけど。(笑)
2006/01/23 20:42  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>良いタイミングでしたね。
ホント、ナイスタイミングでした!
あと1分早くても遅くてもダメだったかも。
コンデジで狙える距離だったのでなんとか撮影できました。

>赤く見えるは葉牡丹かな?
そそ、ハボタンの畑です。
背景がビニールハウス。(ちょっとイケてない。笑)

>先日シジュウカラ撮影しましたけど、200mmでは小さい。。
見た~い!
そのうちアップしてくれるのかな。(ワクワク)

>超望遠の世界に入りたいけど、先立つ物が。。
同じ~~!
私の場合、カメラもパソコンも今の環境でいっぱいいっぱいなのですよ。(T_T)
2006/01/23 20:49  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ハクセキレイ -
ハクセキレイってちょこまかしているのによくgetできましたね(^^)
しかも雪の上じゃないですか!

誘惑の嵐で大変でしょうがここは1ついっちゃいましょう(^^;
きっと次の世界が・・・(笑)
2006/01/23 21:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- これなんか・・・ -
http://digisco.com/index.htm
  ↑
デジスコなんかあるといいと思いますが(笑)
2006/01/24 10:01  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
撮影できたのは、ホント偶然なんですよ。
撮ろうと思って撮れるもんじゃないですね。(笑)
たまにはこんなこともあるんですね~

>きっと次の世界が・・・(笑)
別の世界を覗いてみたい気持ちはたっぷりあるんですけどね。フフ
2006/01/24 19:05  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
いろんな武器があるんですね!
私のカメラには専用のテレコンバーターがあります。
買おうかどうしようか悩んでるんです~
5万円弱のカメラに2万円弱(アダプター含)のオプション…(ー"ー)ウーン
2006/01/24 19:14  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/87-2dd9341a
- オオタカを撮影しました -
『光が丘バードサンクチュアリにて』初めてオオタカを撮影しました。しかし、遠い(推定40m先)し小枝が邪魔をして撮りにくいことといったらありません。でも、これも自然です …
2006/01/23 20:14  写真ざんまい!デジタルざんまい! ▲ top

| メイン |
