2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実相寺の桜
- 2014/04/13(Sun) -
東京のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、標高が高い山のほうはまだまだ楽しめます。

先日、推定樹齢2000年ともいわれる実相寺(山梨県北杜市)の高山神代桜を見てきました。






2014_04_10_2115_800.jpg
Photo : 2014/04/10





ヤマトタケルノミコトさんが植えられたという桜、幹の太さと樹肌がすごいです!
長いこと日本の歴史を見つめてきた貫禄が感じられます。

実相寺には神代桜(エドヒガンサクラ)の他にもたくさんの種類の桜があり、満開の桜を楽しむことができました。



あと8枚あります。
2014_04_10_2173_800.jpg

背後には南アルプスの霊峰が連なっています。








2014_04_10_2109_800.jpg

薄曇りで山がはっきり映らないのが残念(>_<)







2014_04_10_2149_800.jpg

山の色を出そうとするとどうしても桜が暗めになってしまいます。
キレイに撮ろうと思ったら日の出を待つくらいの覚悟がないとだめですね。







2014_04_10_2125_800.jpg

境内にはたくさんのラッパ水仙が植えられています。







2014_04_10_2141_800.jpg

お寺なのに植物園よりすごいかも!








2014_04_10_2178_800.jpg









2014_04_10_2198_800.jpg







2014_04_10_2182_800.jpg

ちょっと違うけど水仙がいい感じだったので( ̄∇ ̄;アハ







この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<王仁塚(わにづか)の桜 | メイン | カタクリ>>
コメント
- 素晴らしい -
ここの桜は有名ですよね
先週あたり結構テレビでも中継していました。
結構人もたくさん来ていたのではないでしょうか?
私も足を伸ばそうか考えたのですがちょっと体調を崩したこともあり近場周りにしました(^^;
来年は行ってみたいな
2014/04/13 20:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
昨年、私も見に行きました♪
お天気の良さそうな撮影日和でしたね。
素敵に撮られていらっしゃいますね(^^)
2014/04/13 22:53  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- また、負けた・・・ -
できるヒトは、できるタイミングまで引き寄せると思います。
これまたお天気、そして被写体のベストタイミング!
そして、すべてが『作品』レベルのお写真ですね。
主題だけに目を奪われず、脇役の配置にも十二分に配慮して、隅々まで緊張した一枚の『絵』になっていますよっ!
いわゆる『カメラアイ』、が素晴らしいと思います。
・・・なんか評論家みたいでやだな、自分もまだまだ現役だぁ~~・・・。
2014/04/14 19:55  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
やはり、ここは有名なんですね( ̄∇ ̄;
バスツアーで連れて行かれたのでよく調べもせず行きましたが、平日にもかかわらずすごい人でした。
晴れた日の早朝、南アルプスがクッキリ見える日に撮影できたら最高だと思います。
来年は是非!
2014/04/15 16:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
茜未さんの住んでるところはここから近いのかしら。
すがすがしくてステキなところですね♪
近くに桃や林檎など果物の木がたくさんあったので、収穫の時期もいいですね(*^_^*)
2014/04/15 16:29  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
これだけ私の拙い写真を褒められるんだから、十分批評家になれますね(笑)
おだてられて木に登るタイプなので、これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

なんか絵葉書みたいな写真しか撮れないなぁ~と思ってたとこ。。。
精進します!
2014/04/15 16:35  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/869-a434cd1f
| メイン |
