2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川越・新河岸川のソメイヨシノ
- 2014/04/04(Fri) -
桜が咲くとなんだかソワソワした気分になるのは私だけでしょうか。



ソメイヨシノは遠くに行かなくてもいつでも撮影できそうな気がするのですが、開花とお天気と休みのバランスが難しい。。。
今年の東京地方は3月25日ごろ開花宣言が出されて31日にはほぼ満開になりました。









2014_03_31_1862_800.jpg

Photo : 2014/03/31

3月31日は年休消化で休みだったのですが、当たりでしたヽ(´ー`)ノ

ここは川越・新河岸川の土手です。
職場の同僚に教えられえて去年も来たのですが時期が悪く桜が散ったあとだったので今年はリベンジ達成できてよかったです(*^_^*)


写真はあと6枚あります。










2014_03_31_1892_800.jpg

川越といえば喜多院や中院などが有名ですが、ちょっと足を伸ばせばこんな素晴らしいとこあるんですね!








2014_03_31_1886_800.jpg

ソメイヨシノと菜の花は青い空によく映えます。







2014_03_31_1875_800.jpg







2014_03_31_1840_800.jpg






2014_03_31_1879_800.jpg







2014_03_31_1873_800.jpg



この日は風が強くて撮影が大変でした(>_<)

昨日の雨で散り始めてはきましたけど、今年は満開になってから長持ちしてるように思います。
この週末も楽しめそうですね(*^_^*)








この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カタクリ | メイン | 沖縄離島おまけ・島の猫たち>>
コメント
- ナイス コラボレーション! -
絶好の撮影日和ですね。
桜のみならず、菜の花とのコラボもステキです。

蛇足ながら、こちらは吹雪です・・・。
2014/04/05 14:42  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉぉ -
見事菜の花とのコラボですね
私もその辺で有休を使えば良かった(^^;
光あふれる写真ですね(^^)
2014/04/05 16:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ブログ拝見しました!
寒そうですぅ~~
まさか積もることはないですよね(^^;)

ソメイヨシノ、今日はもう散り始めてきました。
明日くらいまででしょうか。
夜桜見物はすご~く寒いと思います。
行かないけど^^
2014/04/05 17:30  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
春は撮影忙しいので有給いっぱい欲しいです(笑)
今年は頑張ってあちこち出歩きたいと思ってます。
花は時期を逃すとまた1年待たなきゃならないので、チャンスを逃さないようにしないと!
お天気だけはどうにもなりませんが…
2014/04/05 17:36  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/866-a1847175
| メイン |
