2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄離島in石垣島
- 2014/03/29(Sat) -
石垣島ではレンタカーを借りることにしました。
移動手段はやはり車がないと不便です。



グラスボートに乗りたくて川平(かびら)湾へ向かいました。






2014_03_14_1631_800.jpg
Photo : 2014/03/14


川平湾は息をのむ美しさ!!

海ってこんなに青いんですね~




2014_03_14_1634_800.jpg






この浜からグラスボートが出ています。


2014_03_14_1639_800.jpg





2014_03_14_1644_800.jpg






2014_03_14_1657_800.jpg


(ー"ー)ウーン
グラスボートはちょっと期待はずれ。
水族館ではないので気象条件によってお魚さんがいたりいなかったりはしょうがないですね。。。
午前中のほうがいいようです。
上手く写真撮れなかったけどサンゴはとてもきれいでした。









2014_03_14_1693_800.jpg






2014_03_14_1703_800.jpg











2014_03_14_1699_800.jpg

シーサーの焼き物体験ができる工房がいくつかあります。








2014_03_14_1700_800.jpg

見学だけw
シーサーは出来てるものを買って帰りました。














2014_03_14_1710_800.jpg


石垣島鍾乳洞の看板が出ていたので立ち寄ってみました。







2014_03_14_1722_800.jpg

ヤヤ!すご~い!






2014_03_14_1720_800.jpg








2014_03_14_1728_800.jpg







2014_03_14_1731_800.jpg

大きな鍾乳洞で期待以上でした!

空いていてゆっくり見学できたのもよかったです。




いよいよ旅も終わり。
今晩は石垣島のホテルに泊まり明日那覇空港経由で羽田へ向かいます。



行き当たりバッタリの珍道中でしたが満足満足の素晴らしい旅になりました。
Jンコさんありがとう♪













2014_03_15_1759_800.jpg




2014_03_15_1762_800.jpg




帰りの飛行機でもバッチリ富士山見えましたヽ(´ー`)ノ



この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄離島おまけ・島の猫たち | メイン | 沖縄離島in竹富島>>
コメント
- 沖縄ブルー -
まさに、沖縄ブルーですね。
石垣島といえば、25年ほど前に(!)Fineという雑誌で、以前千葉真一さんが経営していたフサキリゾートで開催されたジェットスキーの全国大会の取材に行ったのを思い出しました。
一週間ほど滞在しましたが、ビーチとコテージの往復だけで、こんなステキな鍾乳洞やらがあるとは知りませんでした。

しかし、無計画の旅っていいもんですね。
普段は、時間とか予定に縛られますから。

行きも帰りも富士山が見えるってのも、かなりラッキーです・・・。
2014/03/30 11:51  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/30 17:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ◼️ yasu-beさん -
石垣島はまだまだ遊ぶとこたくさんあったんですけどね〜
3泊4日でこれだけ観光出来たので満足です(*^_^*)
全部行っちゃったら次の楽しみないし笑

飛行機は往復とも富士山が撮影出来る席を確保しました!
行きは右、帰りは左の窓際、前のほうが翼にジャマされません。
飛行機は自分で予約したので計算づくです( ̄▽ ̄)
2014/03/30 18:19  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/865-dcb66af7
| メイン |
