2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄離島in竹富島
- 2014/03/26(Wed) -
石垣港の観光案内でパンフレットをもらってみるとフェリーで10分で行けることが判明。
近いじゃありませんか!

竹富島って聞いたことあります。
いいとこかも~ということで行くことにしました。
行き当たりバッタリもいいとこ(^^;)







2014_03_14_1564_800.jpg
Photo : 2014/03/14


竹富島は水牛車もありますが由布島で乗ったのでパス。
レンタサイクルで島を周ることにしました。

サイクリング日和~~(^_^)v


港から観光センターまで送迎バスで行き、観光センターで自転車を借ります。
レンタサイクル屋さんが何件かありました。
車だと駐車場ないし歩きだとちょっとしんどい。
坂がほとんどないし、観光するには自転車がちょうど良い島です。




写真、たくさんあります。↓

海キレイ~~


2014_03_14_1586_800.jpg








2014_03_14_1555_800.jpg







2014_03_14_1558_800.jpg






2014_03_14_1572_800.jpg







2014_03_14_1585_800.jpg









2014_03_14_1563_800.jpg

サイクリングロードは整備されていて、走りやすいです(*^_^*)







2014_03_14_1561_800.jpg

この時期コスモス咲いてます!





2014_03_14_1542_800.jpg





2014_03_14_1612_800.jpg





2014_03_14_1613_800.jpg





2014_03_14_1615_800.jpg






2014_03_14_1606_800.jpg






集落を走っていると鶴亀助産院という看板が目にとまりました。
これは行ってみねば!!


2014_03_14_1593_800.jpg


助産院の看板は出ていないけど、地図によるとたしかにここ。
人がいる気配がしたので恐る恐る声をかけてみました。







2014_03_14_1597_800.jpg

家の中で赤ちゃんをおぶった若いお母さんが洗濯物をたたんでました。
ここはNHKの「鶴亀助産院」の撮影に使われた家だそうですが、普通に生活している民家とのこと。
大変失礼しましたm(_ _)m








2014_03_14_1600_800.jpg

家の撮影許可いただきました。
ありがとうございます。







2014_03_14_1595_800.jpg








2014_03_14_1592_800.jpg

立派なシーサーですね(*^_^*)









2014_03_14_1627_800.jpg

滞在時間さ3時間くらいでしたが、とてもステキな島でした。
お天気にも恵まれたのしかった~ヽ(´ー`)ノ



さて、またフェリーに乗り石垣島へ。



続く。





この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄離島in石垣島 | メイン | 沖縄離島in西表島・由布島>>
コメント
- BLUE -
コスモスっ!
こちらは、梅は咲かない桜もまだかいな。

しかし、いいお天気ですね。
まさに、沖縄ブルー!
このブルーがあるだけで、沖縄・・・。
2014/03/27 08:04  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27 08:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
沖縄って不思議です。
ツツジとコスモスが一緒に咲くんですよ!
びっくりしますよ。ホント。
ハイビスカスやブーゲンビリアが冬でも咲いているのは沖縄だからなぁ~って納得できますが、ツツジとコスモスが一緒に咲いているのは謎です。
ちなみに米は普通に二期作だそうです。

あの海の青、本当に素晴らしいです!
いつまでもキレイな海でいてもらいたいですね。

2014/03/27 19:57  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/863-d76232c8
| メイン |
