2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄離島in西表島・由布島
- 2014/03/21(Fri) -
西表島の地理を説明するのに時計表現が便利です。

上原港を12時とすると浦内川は11時、由布島は3時くらいの位置になります。
西表島は一周できません。
9時の白浜から時計回りで5時に大原港(上原港と大原港があるので間違いやすい)、6時の南風見田ノ浜で道が終わります。
沖縄本島の次に大きい島というのは帰ってから調べて知りましたw



さて由布島。
行く予定はなかったので予備知識なしでした。

水牛車に乗れるんですね!!






2014_03_13_1441_800.jpg

Photo : 2014/03/13





遠浅の水牛車の写真、見たことあります。
ここだったんですね!(オイ



写真いっぱいありますヽ(´ー`)ノ




2014_03_13_1445_800.jpg

水牛さんは写真撮影にも気軽に応じてくれます(違
通年営業しているそうですが、今の時期が一番忙しいそうです。
暖かくなるとマリンレジャーを楽しむ人が多くなるとのこと。








2014_03_13_1514_800.jpg

こんなに大勢の人を乗せた車を引く水牛さんはとても力持ちです。








2014_03_13_1448_800.jpg

生後3年くらいでデビューするそうですが、最初は4人くらいしか引けないそうです。








2014_03_13_1520_800.jpg

車庫入れ(?)も上手です。
働いている人は年期が入った海の男!って感じの方もいましたが、20代くらいの若い方も大勢いました。









2014_03_13_1504_800.jpg

水が大好きな水牛さん(*^_^*)
















由布島は島全体が植物園になっています。




2014_03_13_1453_800.jpg








2014_03_13_1485_800.jpg








2014_03_13_1481_800.jpg

ブーゲンビリア。
色の種類がとても多いです。










2014_03_13_1456_800.jpg

コタチヤハヤカズラ。








2014_03_13_1500_800.jpg

ハナチョウジ。








2014_03_13_1472_800.jpg







2014_03_13_1463_800.jpg






2014_03_13_1493_800.jpg









2014_03_13_1497_800.jpg

オヒルギの花。








2014_03_13_1534_800.jpg


とても風の強い日で気温18度。
上着がなしではいられないくらいでした。


西表島の上原港からフェリーで石垣島へ戻る予定だったのですが、強風のため欠航Σ(゚д゚lll)
でも大原港から船が出るとのこと。
由布島からは大原港のほうが近いのでかえってよかったかも。




明日は石垣島観光で~す♪






この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄離島in竹富島 | メイン | 沖縄離島in西表島・浦内川>>
コメント
- 離島 -
沖縄離島の旅、満喫していますね!
下の記事と合わせて拝見させていただきました
うぅ水牛 撮ってみたいです
2014/03/21 22:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 同じニッポンじゃあないみたい -
ニッポンに水牛がいること自体知りませんでした。
こちらには、カモシカとか熊とかはフツーにいますが。
しかし、のんびりモードでいいですね。
18度! ・・・うらやましい。
本日の最高気温6度、しかし強風が吹き荒れ体感温度は氷点下・・・。
2014/03/22 12:42  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
水牛、「乗ってみたい」んじゃなく「撮ってみたい」んですね!
気持ちわかります(笑)
目がかわいいです(*^_^*)
2014/03/23 21:43  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
野生のカモシカとか熊いるんですか!?
すご~い!
日本って広いですね(*^_^*)
水牛は初めてみました。
10人以上の人を乗せて車を引くんですから相当な力持ちです。
よく訓練されていましたよ。

沖縄の人にとって18度はとっても寒いみたいです。
観光客も暖かいと思って行ってるのでみんな寒がってました。
本格的な春までもう少し!!
2014/03/23 21:54  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/862-2a9d3a35
| メイン |
