2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄離島in西表島・浦内川
- 2014/03/17(Mon) -
西表島上陸当日は移動の疲れとホタルツアーの余韻に浸り、翌日の予定も立てず寝てしまいました^^

翌朝、目が覚めるとすごい土砂降り!
でも朝ごはん食べ終わる頃に雨が止んできました。


ホテルのロビーに浦内川ジャングルクルーズのパンフレットが置いてあったのでとりあえず行ってみるか~ということになりレンタカーを借りて出発。

Jンコちゃんも私もマリンスポーツは全くダメ。
離島に来たというのにどうしても山へ向かってしまいます(笑)






2014_03_13_1333_800.jpg
Photo : 2014/03/14





去年カヌーで川下りした「やんばるの森」に似たような雰囲気です。
全然違ってましたが。

ジャングルクルーズ、なめてました。
体力ないと行かれません。

手つかずの自然ってこういうことをいうんですね!




↓写真いっぱいあります。どうぞご覧くださいm(_ _)m




2014_03_13_1342_800.jpg

遊覧船で上流へ進むとマングローブ林が続きます。







2014_03_13_1349_800.jpg






2014_03_13_1420_800.jpg







2014_03_13_1424_800.jpg






2014_03_13_1411_800.jpg

ツツジの花が咲いていました。
わかりにくいかもしれまいですが中央の白い花です。







2014_03_13_1345_800.jpg

上流に行くにしたがいマングローブの代わりにシダ類が多くなります。
マングローブは海水と淡水が混ざるところにだけ生息するそうです。







2014_03_13_1355_800.jpg








2014_03_13_1351_800.jpg


カンムリワシ。
天然記念物ですが西表島では普通にたくさんいるそうです。













ここから遊覧船を降りてジャングルの中を歩きます。



2014_03_13_1363_800.jpg








2014_03_13_1367_800.jpg








2014_03_13_1359_800.jpg








2014_03_13_1361_800.jpg







2014_03_13_1369_800.jpg







2014_03_13_1399_800.jpg







2014_03_13_1372_800.jpg








2014_03_13_1403_800.jpg








歩くこと約1時間。
「マリユドゥの滝」展望台の看板の先に。。。











2014_03_13_1380_800.jpg

思わず歓声を上げてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







2014_03_13_1382_800.jpg

頑張って歩いてきた人だけが見られる景色です。
感動!











さらに200mほど進むと「カンビレーの滝」が雄大な姿を見せてくれました。


2014_03_13_1396_800.jpg






このクルーズで西表島の大自然を満喫でき大満足です(*^_^*)

ここで午後1時。
距離感がつかめなくて時間が読めなかったのですが、案外移動に時間かからないことがわかり由布島(ゆぶじま)に向かうことにしました。




続く。


この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄離島in西表島・由布島 | メイン | 沖縄離島in西表島>>
コメント
- 岩手よりも手つかず? -
自分は、ビーチリゾートとしての沖縄しか知りませんが、ホントに奥が深いんですね。
手つかずの大自然ってのがリアルで、木々の幹とか根っことか見たことも聞いたこともない滝とか。
こうゆうのって、きっちりとプランを立てて時間で動く旅だったら、逆に経験できないかも・・・。
2014/03/18 13:48  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ◼️ yasu-beさん -
私的にはこんなに計画性のない旅行はあり得ないのですが、こんなのもありかな〜って思いました。
じっくり下調べしてたら、ここまで行かれなかったかもw
偶然とか出会いとかに恵まれた旅でした。
日本じゃないとこ行ったみたい笑
2014/03/19 18:43  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/861-5afeaad7
| メイン |
