2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪の翌日
- 2006/01/22(Sun) -
昨日の大雪(積雪9cm)が嘘のようによく晴れました。

初雪

写真撮りに行きましたよ~
近所ですけど。(笑)



まだ溶けない雪が太陽の日差しを浴びてキラキラ輝いています。

初雪



ZEISSさんも今日の雪景色を撮影されていたのでTBさせていただきました。
見ごたえあり!

magさんも雰囲気のある写真をアップされてました。
TBありがとうございます♪


初雪

こんな大きな雪だるまが作れるくらい雪が降ったんですね!
昨日は土曜日だったのでお父さんも手伝ったのかしら。



初雪

日が当たらない裏道はアイスバーンになっています。
転ばないように気をつけて。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(2) | ▲ top
<<ハクセキレイ | メイン | 初雪>>
コメント
- まるで -
まるで銀世界に飛び込んでいった感じですね(^^)
雪だるまのカップルも可愛い!
お熱い二人だと情熱ですぐにとけてしまいますね(^^;
2006/01/22 19:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
TB、Thanks!です
おまけに宣伝までしてくれて、どうもです。
昨日のうちに起きたら「光が丘公園」に行くつもりでした。
でも、寝坊しちゃった(汗)
何とか目的のものは撮れましたが・・・

見事な雪だるまですね。
きっとお父さんが頑張ったんでしょう。
一枚目のバージンスノーって足跡をつけたくなりませんか?
そんなことを考える私って子供なのかな?

そうそう、もう一つのブログに「オオタカ」の写真を載せました。
小さいし小枝が邪魔をしていますが・・・
今日、バードサンクチュアリに来ていたんですよ。
2006/01/22 21:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 明日の朝 -
交通事故が増えます。
私の地元は、降雪中よりその翌日以降が大変。雪が降ったその後は、快晴が多い。

快晴になると、放射冷却で物凄く寒い。
雪が凍り、マンホールや路面の目地に入り込み、ツルツルに。自動車のレッカーが多くなります。

車は壊れても直せますけど、人間は大変です。

皆さん、きお付けてくださいね。
2006/01/22 22:16  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
最悪のアイスバーンがそこら中に(泣)
車が通る道路でも日が差さない場所はツルツルですね。
まあ本社(=青森)でアイスバーン上の歩行は訓練してますので大丈夫でしたが(笑)
2006/01/23 14:01  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
雪が降ってるときは撮れなくて残念だったんですけど、翌日の晴天にいい感じで雪が残ってくれていてよかったです♪
それにしても寒い。( ̄ii ̄)ズルズル
この寒さで雪だるまもまだ無事かも。(笑)
2006/01/23 18:11  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>何とか目的のものは撮れましたが・・・
いいもの見せていただきました~♪
TBありがとうございます!
これを撮るぞ!っていう意気込みがすばらしい!
見習わないとですね。フフ

>見事な雪だるまですね。
あれだけ大きな雪だるまを作るのは大変だと思います。
家族総出?(笑)

>そうそう、もう一つのブログに「オオタカ」の写真を載せました。
見せてもらいました!
すご~~い。
改めてZEISSさんのほうにコメントさせてもらいますね♪
実は私もいいもの撮ったんだ~(〃∇〃)ヘヘ
2006/01/23 18:16  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>私の地元は、降雪中よりその翌日以降が大変。雪が降ったその後は、快晴が多い。
みごとに晴れましたよね~
でもさぶい。(ブルブル
今日は風があったのでなおさら体感的には気温が低く感じました。
日陰のアイスバーンはまだまだ溶けなそう。
怪我しないようにしないとですね!
普段からコケやすいので私は特に気をつけなきゃ。(>_<)
2006/01/23 18:21  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
>まあ本社(=青森)でアイスバーン上の歩行は訓練してますので大丈夫でしたが(笑)
やっぱりスリ足がいいんでしょうか?

だいたい靴がダメですよね!
雪国の靴底は滑らないように溝がたくさんついてたような。
普段履いている靴はいわばノーマルタイヤ?(笑)
2006/01/23 18:25  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/86-c32c2873
- 降雪の翌朝 -
TB to fuul's Diary・大雪の翌日赤と青のバケツをかぶった雪だるまが可愛い w!南隣の家の屋根に積もった雪が綺麗です。朝の強い陽光を反射して光り輝いています。・・・ もっとも、これで気温が上がると落雪が怖い ( iдi ) 画像左や下に見えるのは、猫の... …
2006/01/22 17:43  ほぼにちブログ ▲ top

- 雪がやんだ後・・・ -
『大空に舞う』関東平野にも久々に雪が積もりました。雪が上がった翌日は、朝から綺麗な青空が広がっていました。枝に積もった雪が、時折吹く風に飛ばされて大空を舞っていま …
2006/01/22 21:23  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
