2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和記念公園のセツブンソウ
- 2014/03/05(Wed) -
三寒四温といいますが今日は真冬に逆戻り(>_<)
先日の大雪のことがあるので、せめて雨でよかった...





さて昭和記念公園の続きです。



2014_02_26_1270_800.jpg
Photo : 2014/02/26



セツブンソウは諦めていたのですが、まだ間に合いました(*^_^*)

この時期はあまり撮影しないせいもあり、セツブンソウの撮影は初めてです。
撮れてよかった~ヽ(´ー`)ノ

背景の白っぽいのは雪が残っているところです。




あと4枚あります。





2014_02_26_1283_800.jpg

松ぼっくりと比べると大きさがわかると思うのですが、小さい花です。







2014_02_26_1264_800.jpg

にぎやかに咲いてるところもありました。










2014_02_26_1261_800.jpg

寄り添ってる感じが可愛らしいですね(*^_^*)








2014_02_26_1280_800.jpg


ズームをめいっぱい望遠(270㎜)にして絞りは解放。
絞り解放といってもf6.3ですが^^

近くで撮影していた方が三脚貸してくれました。
脚が全部開いて低い被写体も撮影できる三脚、めっちゃ便利ですね!
バリアングルも威力を発揮!


またもや欲しい物ができてしまった(´Д` )

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園、色々 | メイン | 昭和記念公園のスノードロップ>>
コメント
- センスのないヒトが語る、ってか・・・ -
テーブルフォト以外に、マクロレンズじゃあなくってこのレンズでなにの不満が・・・?
パチパチパチ、ですよ♪
解像度とかボケ味とか周辺光量とか色収差とか、それがナニ?
写真は、見て写っているものが一瞥してキレイ! ってのが一番、すべて。
語る写真はダメ、語る時点で。
写真は語るものではなく、見るものじゃあないかな。
理屈じゃあないです、キレイです・・・。
2014/03/05 23:01  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
節分草やスノードロップなどをみると春が近づいてきたなと思いますね
いつもでしたら秩父に節分草を撮りに行くのですが今年はちょっと雪の影響がありそうで行っていません
本当は小さくて可愛い花なので会社を休んでも行きたいのですが(笑)
2014/03/06 22:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
私の写真、いつもキレイって言ってくれてありがとうございます(*^_^*)
そういってもらえるのが、すごくうれしいです♪

レンズに不満とかっていうんじゃないんですけどね^^
マクロってどんな世界が見えるのか、覗いてみたいじゃないですか~~
やっと自分が自由に使える時間と少しのお金ができたしね(笑)

12日から西表島と石垣島行ってきますヽ(´ー`)ノ
2014/03/07 11:50  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
秩父にセツブンソウ咲いてるんですね!
今年は無理だけど、今度行ってみたいです。
車がなくても行けるかしら。

今年の雪は本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げますm(_ _)m
2014/03/07 11:54  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
節分草、綺麗に撮られていますね♪
雪が残っていたのもラッキーでしたね。
こちらはきっとまだ雪深いと思うのでもう少し後です。
早く見たい(^^)
2014/03/09 09:01  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
セツブンソウ初めて会いましたが、可愛らしい花ですね(*^_^*)
公園の一角に少しだけ咲いていたものです。
群生してるところを見てみたいものです。
早く暖かくなるといいですね!
2014/03/11 21:22  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/858-fd4fb7fa
| メイン |
