2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和記念公園のスノードロップ
- 2014/03/03(Mon) -
今日はお雛祭り。
暦の上では春ですね。


それにしても2月の雪凄かったですね!
日が当たらないところではまだ雪が残ってたりします。



ちょっと遅いかなと思ったのですが、スノードロップが見たくて昭和記念公園に行ってきました。



2014_02_26_1217_800.jpg
Photo : 2014/02/26


先日の雪でだいぶ痛んでいましたが健気に咲いているところを見つけて撮影しました。


あと3枚あります。









2014_02_26_1206_800.jpg

一説によるとスノードロップの「ドロップ」は「イヤードロップ(耳飾り)」のことで「雪の耳飾り」という意味だとか。
可愛らしい名前ですね(*^_^*)








2014_02_26_1222_800.jpg

スノードロップによく似た花にスノーフレークがあります。
スズランと間違われたりもしますね。
真ん中の緑の逆さハートが目印♪








2014_02_26_1225_800.jpg


花のまわりには10日も前に降った雪がまだ残っていました。
もうちょっと早くくれば雪の中から顔を出した花が撮影できたかも…と思うのは欲張りですね!(笑)








この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園のセツブンソウ | メイン | 熱海梅園>>
コメント
-  -
そちらはもう春ですね~♪
ハートが綺麗に見えてる(^^)
うちのはまだ厚い雪の下です。いつになったら現れてくれるのか。
2014/03/04 00:15  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 春♪ -
次々と花が顔を出してきて、春がどんどん身近になってますね。
こちらはやっと、帰帆場公園の暖かい一角に、オオイヌノフグリの青い小さな花がチラホラ・・・。
2014/03/04 10:34  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
今日はすごく寒くて寒気団の残業らしいです(笑)
一か月もしないうちに桜が咲くなんて信じられないですが、春はすぐそこなんですね~(*^_^*)
2014/03/05 13:21  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
あら、オオイヌノフグリさんお会いになりました?
私はまだ見かけてませんよー
早春の花はうっかりすると会いそびれてしまいますね。
2014/03/05 13:25  | URL | fuul>yasu-besさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/857-59056680
| メイン |
