2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乙女滝と横谷渓谷の氷柱
- 2014/02/05(Wed) -
御射鹿池から20分くらいのところに乙女滝があります。

また滝です!
滝フェチってわけでもないのですが(笑)


2014_01_31_0840-taki_800.jpg
Photo : 2014/01/31






凍っているという話だったのですが、お天気良すぎて溶けちゃったみたいですw

前日も同じ行程での撮影ツアーあったんだそうですが、大荒れの天気で大変だったそうです。
こんなにきれいな青空が見れてホントによかったです(^_^)v




あと6枚あります。









2014_01_31_0891-taki_800.jpg









2014_01_31_0908-taki_800.jpg


ツアータイトルが「夕映えの乙女滝」だったのですが、ホントにきれいにオレンジ色に!感動ですぅ~~~ヽ(´ー`)ノ






ここでの撮影時間も2時間。

お土産物屋さんがあるわけでもなく(トイレすらない)、ずーっとこの滝のとこにいても勿体ないので川沿いに奥の小道を行ってみました。
ツアコンのお姉さんがアイゼン貸してくれました。感謝。







2014_01_31_0855_800.jpg







2014_01_31_0860_800.jpg









2014_01_31_0880_800.jpg




氷柱は他の方のブログで見たことはありましたが、撮影したのは初めてです。

自然の力ってすごいですね!!












2014_01_31_0936_800.jpg







帰りのバスでまた先生の写真講座があったのですがその中で印象的だったことは、
「写真を選ぶ力をつけることが大事」ということ。

デジタルのいいところはたくさん撮影できること。
でも選ぶの大変です。
私はブログにアップするのに写真選びにすごく時間かかります。

でも楽しい作業でもあります(*^_^*)
次につなげるためにも撮りっぱなしじゃ勿体ないですよね(o^-')b







今回2度のプロカメラマン同行の撮影ツアーに行って上達したかどうかは疑問ですが、とても良い勉強になりました。
今まで分からなかったというより考えてなかったこといっぱいありました。
これからの撮影に生かしていけたらいいな~(*^_^*)

ナカナカ行けない場所に行けたし、じっくり撮影できたし、よかったよかった(^_^)v






この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<石神井公園、寒梅咲く | メイン | 御射鹿池付近>>
コメント
-  -
ここは紅葉時に訪れてみたいなと思っている場所の一つです
でも冬も良いですね
氷が美しいです!
2014/02/07 23:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
紅葉の時期はさぞかし素晴らしいでしょうね!
マイナスイオンいっぱいの場所です(*^_^*)

今日は関東地方大雪!!
休みだったら撮影行くのに(笑)
これから夜勤なので電車が心配です(>_<)
2014/02/08 12:13  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- テンプレートの件です -
私も滝が好きですが、写真は中々難しいです。
関係ないコメントですみません。水仙を使わせていただいております。
デザインは気に入っているのですが、写真を大きくしたかったので、勝手に弄ってしまいましたことをお詫び申し上げます。お詫びのついでにお聞きしたいのですが、写真を横幅の70%位広く(現在の右のスペースも使いたい)載せたいのですが、意味も分らず弄っているので、こんがらかってます。ps 桜もきれいですきです。
2014/02/09 20:34  | URL | 森のharmony #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 森のharmonyさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪

ここ数年、多忙で全くテンプレいじっていないんですよ^^
自分で使うテンプレすらずっと前に作ったものを使ってる始末( ;´Д`)
サポートできなくてホントに申し訳ないですm(_ _)m
ご自分でいじる分には全然かまいませんので~
2014/02/10 11:23  | URL | fuul>森のharmonyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
冬の奥蓼科を巡るツアーがあるんですか~(^^)
冬は雪道が怖いのでなかなか出かけられないでいますが連れて行ってもらえるなら行きたい(^o^)
氷柱や滝を撮るのは楽しかったでしょう♪
私も行きたくなりました。お疲れさまでした。
2014/02/11 09:30  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
撮影ツアー、なんかいっぱいあるみたいですよ。
私は車がないので、こういうツアーがなかったらとても行けなかったと思います。
ホント楽しかったです!
これに味をしめてまた行こうと思ってますヽ(´ー`)ノ
2014/02/11 22:43  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/852-62179458
| メイン |
