2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光氷瀑その3 湯滝
- 2014/01/28(Tue) -
華厳の滝、竜頭の滝の撮影を終えて最後の滝、湯滝に向かいました。
どの場所も移動時間20分くらいです。
日光は滝が多いんですね。



2014_01_21_0610_800.jpg
Photo : 2014/01/21





華厳の滝ほどの迫力はないですけど、幅が広く緩やかに流れる見ごたえのある滝です。


あと6枚あります。











駐車場から湯滝の撮影ポイントまで5分くらいの下り坂なんですが、結構な雪が積もってました。
同行カメラマンさんが、「アイゼン持ってる人つけてってくださーい」って。


ア、アイゼンって?
恥ずかしながらそんなものがあること自体ご存じあげません(滝汗)







2014_01_21_0642_800.jpg

滝沿いに登れる小道があります。
ここ登るのにそのアイゼンがあったほうがよいと思われ。。。
なくても登れたし!












2014_01_21_0641_800.jpg

この位置はアップのほうがいいのか引いて撮ったほうがいいか(ー"ー)ウーン

先生に聞いてみたら「好みです」とバッサリ(笑)









2014_01_21_0669_800.jpg


だんだん先生にも慣れてきて(遅)色々教えてもらいました。

まず、「三脚はちゃんと立てましょうね」って(笑) 
何しろ三脚買ったの去年の暮れなので、思い通りに位置が決まらずモタモタ^^









2014_01_21_0667_800.jpg


ISOは200設定でだいたいいけるとのこと。
私はいつもPに合わせるかシャッタースピード優先で撮っていたんですけど、絞り優先で撮影するようにとアドバイスされました。


被写界深度を考えるってことですね!
フムフム…

基本忘れてたかも。











2014_01_21_0678_800.jpg


先生のアドバイス踏まえて滝壺撮ってみました。
三脚しっかり立ててね(o^-')b













2014_01_21_0670_800.jpg


手前の木が気になりますかね?
場所の雰囲気がでてて私的にはOKだと思うのですが、どんなもんでしょ。











今回とても良かったのでまた同じようなツアー申し込んでしまいましたアハ

31日御射鹿池と乙女滝。
また滝です(笑)





頑張ってきまーす!










この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<御射鹿池(みしゃかいけ) | メイン | 日光氷瀑その2 竜頭の滝>>
コメント
- アイゼンって -
まぁ簡単に言うとスパイクのようなものです。
スポーツ店に行くと売っていますよ
私はアイゼンまで行きませんがちょっとした滑り止めは持っています(^^)
奥日光行ってみたくなりました
2014/02/02 21:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
アイゼンって靴の上から簡単に取り付けることができるんですね!
雪山行くときは使ってみたいと思います。
秋の奥日光はいろは坂とか渋滞が半端ないようですけど、この時期は空いてます(笑)
今シーズンこれからでもいい感じですね。
是非!
2014/02/03 10:34  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/849-8670bdbc
| メイン |
