2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光氷瀑その1 華厳の滝
- 2014/01/23(Thu) -
マイカー持ってないのでお出かけはいつも電車かバスツアーです。
免許はイチオーあるんですがペーパーなわけで^^

バスツアーよく使うのですがなにせ撮影時間が足りない!
そこで写真撮影のためののツアーがあるというので参加してみました。


2014_01_21_0476_800-1.jpg
Photo : 2014/01/21


華厳の滝は修学旅行(はるか昔w)以来だったりします。
エレベーターで降りてみると
おぉ~~すばらしい!!
すごい迫力です。



あと6枚あります。





2014_01_21_0468_800-2.jpg

同行したプロカメラマン(秦達夫さん)の話しだと華厳の滝は蛇口がついてて水の量を調節してるんですって。
はぁ?蛇口ですかーーー( ̄д ̄)

冗談かと思ったらホントの話しで中禅寺湖の水位が下がらないように雨が少ないと滝の水量を調整してるそうです。
この日は滝水量が少なめということでした。







2014_01_21_0489_800-4.jpg

他の人たちもカメラ機材を出して撮影してたんですが、みんなすごい!!
EOS kiss はおもちゃにみえました(笑)









2014_01_21_0484_800-3.jpg

三脚は去年花火撮るのに買ってみたのですが、安物。
秦先生に「あーこれはカメラ用のじゃないですね、ビデオ用のですよ。」って言われてしまいました(´・ω・`)
他の人のみるとなんかすごい!
なにがすごいのかわかんないけど、おっきくて高そう。(重たそう…。私にはムリ…)








2014_01_21_0516_800-5.jpg

装備の話しもしてました。
ジャケットが10万円だとか15万円だとか。はぁ?

ちなみに私はフツーの通勤で来てるダウンコート。
特に撮影に支障ありませんが何か?











2014_01_21_0498_800-6.jpg

このツアーの参加、間違えた?
ツアコンのお兄さんに言ってみると「この寒い時期に滝の写真撮ろうっていう人の集まりですからねー」
と爽やかに言われてしまったアハハ

まぁ、みなさん自分のことでいっぱいで誰も私のことなど気にする人はいませんけどね(笑)







それでも秦先生はときどき声かけてくれて撮影のポイントとか教えてくれました。
目からウロコの話しも聞けたのですごくよかったです。



2014_01_21_0518_800.jpg

男体山がとてもきれいでした(*^_^*)



お天気にも恵まれ撮影時間もたっぷりあってよかったわぁ。
こんなツアーでもなければなかなか真冬の日光にくることもできないでしょう。




タイトルが「日光氷瀑その1」となっているようにこれからその2、その3とあります。
近いうちにアップしていく予定ですヽ(´ー`)ノ













この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日光氷瀑その2 竜頭の滝 | メイン | ペーパーホワイト>>
コメント
-  -
写真は結果ですから、どれもすばらしいですよ。
機材なんか関係なしっ!
・・・ってメーカーは違えどNikonnの初心者モデル、しかも7~8年前のカメラの自分が言うと、単にひがみに聞こえる・・・。
2014/01/25 12:41  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
写真やる人みてると、やたら機材に凝ってる人いますよねー
いっぱい機材持ってる割には撮ってない(笑)
私は撮ったり見たりするほうが好きなので、機材は最低限でいいかなぁ~
でも、マクロは欲しいかも(≧∇≦)

yasu-beさんのご飯写真、とってもステキですよね!!
2014/01/25 15:02  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
またすごいところに行ってきましたね!
私も行きたいなと思っていましたが先を越されました(笑)
それにしても見事な氷瀑ですね(^^)
2014/01/26 21:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
自力ではとても行かれません。
いろは坂の雪道は相当運転が慣れてないと怖いです(>_<)
制約はあるものの、こういうとこに行けるのはバスツアーの良いとこですね!
撮影ツアー、ハマリそうです(笑)
2014/01/28 11:07  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
秦先生とのツアーだったのですか、豪華です。
それに機材の話も納得。
みなさんお金掛けてますからね~
自分も肩身が狭いです。
三脚も縦位置に出来ないタイプですか?
それは改めて購入検討したほうがよろしいですね。
2014/02/05 15:38  | URL | aki #BBAjAnQU[ 編集] |  ▲ top

- ■ akiさん -
秦先生、有名な方なんですか?( ̄∇ ̄;
失礼しましたm(_ _)m
ホントみんなお金かけてるみたいですね~
とてもついて行けません。
でも撮影は楽しいのでマイペースで頑張りまーすp(^_^)q
2014/02/05 19:07  | URL | fuul>akiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/846-99f19d6b
| メイン |
