2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿武隈川の白鳥
- 2013/11/16(Sat) -
親戚の用事で久々に福島に帰省(実家はもうないのでこの言い方はオカシイ?)しました。
知らなかったのですが、阿武隈川って白鳥が飛来地なんですね!

泊めてもらった親戚の家は阿武隈川まで車で5分くらいのところ。
地元の人は徒歩で移動する習慣がないので、歩いて行くといったらびっくりされました。








2013_11_11_0046_800.jpg
Photo : 2013/11/11




皆が寝静まっている早朝夜明け前に出発。

したのはいいのですが、道に迷ってしまい。。。

でも、こんな素晴らしい景色に出会えましたヽ(´ー`)ノ







2013_11_11_0060_800.jpg

到着した時にはすっかり夜が明けていました。








2013_11_11_0062_800.jpg

いました、いました!白鳥さん♪
結構近いです。









2013_11_11_0068_800.jpg

ちょっと眺めているとガァガァと2羽が騒がしくなってきました。










2013_11_11_0074_800.jpg

すご~い!
あまりの迫力に圧倒されました。
ブレブレだし(笑)










2013_11_11_0078_800.jpg








2013_11_11_0079_800.jpg

仲良しさんですね(*^_^*)












2013_11_11_0085_800.jpg











2013_11_11_0096_800.jpg






2013_11_11_0098_800.jpg






2013_11_11_0101_800.jpg







2013_11_11_0108_800.jpg




白鳥の撮影は2度目ですが、空を飛ぶのは初めてみました!

感動~~

ハマりそうです(笑)




この記事のURL | 写真(2013秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福島の秋 | メイン | 紅葉と初雪>>
コメント
- 白鳥 -
荒川にも飛来し始めたようですよ
先日新聞の地方版に出ていました。
今年も数カ所回ってみようかと思っています(^^)
2013/11/17 20:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
荒川にも来るんですね!
今シーズン川越の飛来地に行けるといいのですが。
休みと天気と相談です^^
2013/11/17 21:42  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/838-e23e6ac4
| メイン |
