2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーの絨毯、満開のネモフィラ!
- 2013/05/01(Wed) -
GWは込むので仕事しようと思っていたのですが、休みくれたので出かけてきましたw


nemofira-2013_04_29_1808.jpg
Photo : 2013/04/29


「ひたち海浜公園」のネモフィラ、満開で最高でしたヽ(´ー`)ノ



3日前にバスツアーを申し込んだらちょうど空いてたのでラッキー(*^_^*)V

案の定、すごい込みよう!
一般の入り口は長蛇の列でした。
団体だったのでチケット渡されてスイスイ入れたので、よかったです♪
入り口で解散、自由見学だったので団体というより一人ででかけた気分でした。








nemofira-2013_04_29_0640.jpg

ネモフィラ、小さくてかわいらしいお花ですね。






nemofira-2013_04_29_0663.jpg

ブルーの絨毯を敷いたみたい!








nemofira-2013_04_29_0652.jpg

丘の向こう側は海です。







nemofira-2013_04_29_0642.jpg

海風がここちいい。







nemofira-2013_04_29_0671.jpg

遊園地の観覧車が遠いくに見えます。
家族で1日楽しめますね(*^_^*)







nemofira-2013_04_29_0658.jpg

古民家にはこいのぼりが立ってました。
風があったので元気よく泳いでます♪








nemofira-2013_04_29_1811.jpg

丘の上、中央あたりに「みはらしの鐘」があります。
撮影は諦めました^^







nemofira-2013_04_29_0676.jpg







nemofira-2013_04_29_0678.jpg

まだ少し菜の花が残っていました。






ほぼ満開のいい時期、いいお天気の日に行けてよかったですヽ(´ー`)ノ






この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チューリンプの競演 | メイン | 春の花に雪が降る>>
コメント
-  -
これは見事ですね!
私も行きたいとは思っているのですが、芝桜同様人が多すぎでちょっと・・・
団体だとそういメリットがあるんですね!
2013/05/03 21:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
噂には聞いていたのですが、想像以上でした!
こういうとこって実際行ってみないとわからないですよね。
芝桜もGWあたりが見ごろなので、混んじゃうんですよね~
平日休みがとれるので、なるべく休日は避けてでかけようと思ってます(*^_^*)
2013/05/03 21:28  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/827-bd0b5fb6
| メイン |
