2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の大陽寺 大雪降る
- 2013/04/27(Sat) -
お寺に泊まったのですが、4月とはいえ寒くて寒くて凍えました。

寒いハズです。






2013_04_21 taiyoji_4620
Photo : 2013/04/21

朝、起きたらこんなですもん。(笑)





暖房といえるものは、みんなの集まる部屋にストーブ1台のみです。
寝る部屋にはエアコンはもちろんのこと、ストーブもコタツもありません。
写真でわかると思いますがサッシはもちろんのこと、雨戸もなくガラス戸1枚隔てて外です。

笑っちゃうくらい寒かったですぅ~













2013_04_21 taiyoji_4629

せっかく咲いたシャクナゲが寒くてかわいそう。。。
ですが絵的にはいい感じ(  ̄ー ̄)V





2013_04_21 taiyoji_4632







2013_04_21 taiyoji_1775







2013_04_21 taiyoji_1773







2013_04_21 taiyoji_4646







2013_04_21 taiyoji_4643







2013_04_21 taiyoji_4634






2013_04_21 taiyoji_4700






2013_04_21 taiyoji_4679



山水画のような景色です!
中央の白い屋根が大陽寺。
冬期(12月~3月)は宿坊はやっていないので、めったにお目にかかれない景色でした。ヽ(´ー`)ノ









<おまけ>

2013_04_21 taiyoji_1789

朝食の様子です。
暖かいお粥は冷えたお腹にしみわたります。
みんなでおいしくいただきました(*^_^*)




この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の花に雪が降る | メイン | 大陽寺 登山道を登る>>
コメント
-  -
秩父は冷えるけどまさかこんな大雪とは・・・
凄いですね
でもこんな光景滅多に撮れません
ある意味ラッキーだったのかも知れませんね
2013/04/27 22:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ホント、ラッキーだったと思います(^_^)V
天気予報は雨だったので、半ばあきらめていたのですが、まさかこんな素晴らしい雪景色になるとは!
他の宿泊客は困ってましたが、私だけルンルンでした(笑)
お天気はわかりませんねぇ~


2013/04/28 20:31  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/825-9f4e5287
| メイン |
