2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大陽寺 登山道を登る
- 2013/04/25(Thu) -
秩父の山は新緑と山桜の饗宴がすばらしかったです!

2013_04_20 taiyoji_4588
Photo : 2013/04/20






秋に歩いて登ったときは車道を歩いたのですが、今回は連れがあったので山道を登ることにしました。
山道は人が通らないばかりか、携帯が繋がりません。
一人ではとても歩けません!

というか、一人で山に入ってはイケマセン。

熊もでるらしいし。。。








2013_04_20 taiyoji_4567

山道の入り口で、安全祈願。
無事たどりつけますように。








2013_04_20 taiyoji_4572

道しるべのように所々に道祖神がいらっしゃいます。








2013_04_20 taiyoji_4576





2013_04_20 taiyoji_4580

ここで足を滑らせたら、大怪我です。









2013_04_20 taiyoji_1753








2013_04_20 taiyoji_4584

眼下にはすばらしい景色が広がります。








2013_04_20 taiyoji_4592

汗だくになってようやく辿りつくと、山門にはみごとなミツバツツジが迎えてくれました。









2013_04_20 taiyoji_4605









2013_04_20 taiyoji_4601

懐かしいお寺さま。合掌。






2013_04_20 taiyoji_4615







2013_04_20 taiyoji_4604






2013_04_20 taiyoji_4614

お寺の周りはシャクナゲがいっぱいです。








2013_04_20 taiyoji_4607

アセビ。
ただのアセビではありません。








2013_04_20 taiyoji_4606

すごい大木!!
アセビってこんなに大きくなるんですね!











2013_04_20 taiyoji_4611

山門のミツバツツジ。
上のほうに見える建物が座禅堂です。






そして、翌日とんでもないことに!!


続く。。。






この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の大陽寺 大雪降る | メイン | 春の大陽寺へ登る>>
コメント
- 春山 -
春の登山は気持ちいいですよね
山が色々な色の花でパッチワークのようでとても綺麗です(^^)
2013/04/26 23:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
日頃の運動不足がたたって、山登りはかなりシンドかったです(笑)
でも、登り切ったときの達成感は最高ですね!
真夏は無理なので、秋と今が一番いい季節なのかもしれません。
景色もよくて、花もキレイでとても楽しかったです(*^_^*)
2013/04/27 07:04  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/824-2f523246
| メイン |
