2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の大陽寺へ登る
- 2013/04/24(Wed) -
久しぶりに大陽寺へ行ってきました。
大陽寺は「しゃくなげ寺」と呼ばれているそうで、是非この時期に行きたいと思っていました。





2013_04_20 taiyoji_4528
2013/04/20

大陽寺は秩父の山奥、標高が高く、寒すぎるので11月から3月まで宿坊はお休みだそうです。


この日はお天気が心配だったのですが、なんとか雨が降らないうちに辿りつきました。
バス停から約8キロの登り坂です。


山桃や山桜、山吹、そしてお寺にはシャクナゲやミツバツツジなどなどたくさんの花を楽しむことができました♪






2013_04_20 taiyoji_4488

ここが、大陽寺の入り口。
さぁ、出発!







2013_04_20 taiyoji_4490

昨年の秋に来たときは紅葉が綺麗だったのですが、新緑もまたいいものです(*^_^*)
ところどころに山吹が咲いています。







2013_04_20 taiyoji_4508

山桃や山桜の咲きほこる道を歩くのはとても楽しいですヽ(´ー`)ノ









2013_04_20 taiyoji_4492









2013_04_20 taiyoji_4503








2013_04_20 taiyoji_4518

山桜、見ごろでした。








2013_04_20 taiyoji_4537










2013_04_20 taiyoji_4551













2013_04_20 taiyoji_4553










2013_04_20 taiyoji_1746






次へ続きます。








この記事のURL | 写真(2013春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大陽寺 登山道を登る | メイン | 沖縄 エピローグ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/823-bc17d642
| メイン |
