2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ、平林寺へ行こう!その1
- 2013/03/26(Tue) -
今年の桜は早かったですね!
もう満開で早いところは散りはじめています。
お花見、間に合わなかった人もいるかしら(笑)

heirin-2013_03_26_3195.jpg

Photo : 2013/03/26




平林寺、以前から行ってみたいと思っていたんですよね~
チャリで30分もあれば行けるのですが、なかなか行かれないでいました。

今年のソメイヨシノの撮影チャンスは今日だけです。
あまり遠くに行く元気もないので悩んでいたのですが。

「そうだ、平林寺だ!」と思い立った次第で。






平林寺は臨済宗の禅修行の道場をもつ大きなお寺さまです。
昨年お世話になった大陽寺も臨済宗です。
なにかとご縁があります。m(_ _)m




heirin-2013_03_26_3183.jpg

山門左手にある半僧坊。
ここの桜が一番みごとでした。








heirin-2013_03_26_3182.jpg








heirin-2013_03_26_3177.jpg

枝垂れ桜は七分咲きくらいでしょうか。
大きな木なので満開になったら見応えありますね。






heirin-2013_03_26_3180.jpg

奥に見える茅葺の建物が山門です。
紅葉のころは、カメラマンがいっぱいだそうです。
このお寺は、紅葉で有名なんですって!
今度、秋にも来てみたいと思います。








heirin-2013_03_26_3171.jpg

放生池。
鯉が泳いでいます。






heirin-2013_03_26_3255.jpg

境内には椿の花もたくさん植えられていました。


続く。





この記事のURL | 写真(2013春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そうだ、平林寺へ行こう!その2 | メイン | 沖縄 座喜味城跡>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/819-caa24bb8
| メイン |
