2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄 やんばるの森3 カヌー体験
- 2013/03/23(Sat) -
おいしいカレーをしっかり食べたあとは、カヌー体験です。


canoe-iPhone2013-03 okinawa 050
Photo : 2013/03/04



ここは安波(アハ)川の上流で、下流には安波ダムがあります。
インストラクターのおねぃさんにレクチャーを受け、いざ出発!
この場所も許可なく立ち入りできない所です。












canoe-2013_03_04_2886.jpg

二人乗りのカヌーで、私は後ろに乗りました。
カヌーとか手こぎボートって後ろのほうが難しいんですよね。
カヌーは一度網走湖で乗ったことがあるので、経験者ってことでw









canoe-2013_03_04_2913.jpg

実は漕ぐのをさぼって撮影してたっていうのは内緒(*≧m≦*)プッ
ディズニーランドのジャングルクルーズみたい!
迫力は全然すごいですけどね。






canoe-2013_03_04_2914.jpg



赤い花は遠目でよく見えないのですが、ツツジです。
そういえば、どっかでツツジ祭りやってるって言ってました。

沖縄は、ハイビスカスとコスモスとツツジがいっぺんに咲くんですよね!
ホント、びっくりしました。









canoe-2013_03_04_2909.jpg

上流まで漕ぎ進むと、浅瀬になっている場所があり、ここでカヌーを降りて休憩です。
お茶とチンスコウをいただきました(*^_^*)


一眼レフ持ってきてよかった(^_^)v
どうしようかメチャ迷ったんですよ。
以前カヌーに乗ったとき、転覆したことあるので^^
転覆といっても、浅瀬で降りるとき。
漕いでるとき転覆するのはよっぽどです!ってインストラクターのおねぃさんも言ってました。









canoe-iPhone2013-03 okinawa 045

水が澄んでいてとってもきれい:。;+.゚(´∀`) :。;+.゚





canoe-2013_03_04_2910.jpg

エゴの花が流れてきました。
かわいらしいですね(*^_^*)







canoe-2013_03_04_2896.jpg

シラサギ発見!!
沖縄にもいるんですね~
すぐに飛び立ってしまったので、ブレブレですが。









いい運動をした後は、ホテルに帰ってゆっくり。

canoe-iPhone2013-03 okinawa 052


バス(シャワーのみ)トイレ付きのこの部屋、眺めがよくてとてもよかったです。
何と言っても料金がリーズナブル。
森のガイド付き散策+カヌー体験+宿泊+食事3回でなんと10,800円!
4月からはもうちょっと値段高くなるらしいですが。

食事は抜群においしいです!
泡盛もおいしいです。。。(笑)























この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄 座喜味城跡 | メイン | 沖縄 やんばるの森2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/817-43afd475
| メイン |
