2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄 やんばるの森1 
- 2013/03/20(Wed) -
沖縄は海ばかりではなく、森もあるんですねぇ~



2013_03_05_2922-yanbaru-0.jpg
Photo : 2013/03/04-05


春先になるとイタジーという木に新芽がでて、まるでブロッコリーのようです。
こちらの森とは雰囲気がずいぶん違います。


map_5.jpg


沖縄本島の北のほう、国頭村森林公園の中です。
川やダムがたくさんあります。




2013_03_04_2841-yanbaru-1.jpg

南国~って感じの植物がたくさんある道をどんどん登っていくと。。。





2013_03_05_2921-yanbaru-2.jpg

「やんばる学びの森」の事務所&レストラン&宿泊施設があります。
ここ泊まりました(*^_^*)





2013_03_05_2940-yanbaru-3.jpg

中庭には食べられる植物が植えてあって、夕食に出てきました。
おいしかったですよ!





2013_03_05_2925-yanbaru-5.jpg






2013_03_04_2843-yanbaru-4.jpg





iPhone2013-03 okinawa 036-kitaro-1

近くにあの映画で使われた「鬼太郎ハウス」があります!






2013_03_04_2853-kitaro-2.jpg

昨年の台風でかなりの被害を被ったそうですが、きれいに修復されていました。






2013_03_04_2858-kitaro-3.jpg

使われている建築材料はすべて沖縄の植物だそうです。











この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄 やんばるの森2 | メイン | 沖縄 岬めぐり4 辺戸岬>>
コメント
-  -
これはまた新鮮な酸素が大量に出ていそうな場所ですね(笑)
でも本当にこういう所をノンビリ散策するとリフレッシュできて多少ストレスも軽減するかも知れません(^^)
2013/03/20 21:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
この日はスケジュールいっぱいいっぱいで、のんびり~って感じではなかったのですが、楽しかったです(*^_^*)
このあと「やんばるの森2.3」をアップする予定なので、楽しんでいただけると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
2013/03/21 20:44  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/815-2f896144
| メイン |
