2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の和光樹林公園
- 2013/02/17(Sun) -
今朝も、と~っても寒かったですね。
でも、春は一歩づつ近づいているようです。



2013_02_17_2660mansaku.jpg
Photo : 2013/02/17



久しぶりに和光樹林公園に行ってきました。
朝は雲っていたのですが、昼ごろにステキな青空が広がりましたヽ(´ー`)ノ




2013_02_17_2607mansaku.jpg

これはずっと「ニシキマンサク」だと思っていました。
以前、ネットで調べたんですけどね。
今日気がついたんですけど、木に「シナマンサク」のプレートがついてました^^







2013_02_17_2600mansaku.jpg

黄色いのはフツーのマンサクで、他に呼び名はないと思うのですが。







2013_02_17_2672mansaku.jpg






2013_02_17_2643mansaku.jpg








2013_02_17_2618mansaku.jpg







2013_02_17_2648mansaku.jpg


この公園は二種類のマンサクがあるので、楽しめます(*^_^*)





以前撮影したもの

ニシキマンサク 2006/02/05


マンサク 2006/02/05/a>



ニシキマンサク 2008/01/30



一眼レフの威力はあるのでしょうか。。。
腕が上がってない?(笑)

コンデジより、撮影は楽な気がします。
重いけど^^




この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早春の和光樹林公園、続き | メイン | LINE Play>>
コメント
-  -
マンサクがまさに満開という感じですネ
私もマンサクを撮りましたがちょっと前の写真なのでここまで満開といった感じではないです
春が少しずつ近づいてくる感じです(^^)
2013/02/17 21:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
いい時に行ったと思います(*^_^*)
お天気と休みと気分が合わないと、なかなかね~(笑)
春は色んな花が咲くので、楽しみですヽ(´ー`)ノ
2013/02/18 20:39  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/808-b813dcf3
| メイン |
