2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑 2013初撮(3)
- 2013/01/14(Mon) -
さすが新宿御苑!花の少ないこの時期も咲いてる花がありました♪


2013_01_10_suisen2424.jpg
Photo: 2013/01/10


ホワイト・ペーパーという種類の水仙です。
まだ咲き始めでした。
天気は良かったのですが、出かけたのが遅かったので日影になってしまって(>_<)







2013_01_10_suisen2375.jpg

花の撮影は何と言っても陽の光です!!
新宿御苑は大木がたくさんあるので、背の低い花とかは日影になってしまうとこが多いんですよね(;--)





2013_01_10_suisen2377.jpg

池の近くはあまり咲いてませんでした。
これからですね。





2013_01_10_suisen2391.jpg

大木の隙間からわずかな光が射したとこを狙って!








2013_01_10_sakura2416.jpg

新宿口近くの十月桜。
ここだけピンク!
ガイジンさんが数人一眼レフで狙ってました。






2013_01_10_sakura2402.jpg







2013_01_10_sakura2409.jpg






2013_01_10_sakura2406.jpg

やっぱ、一眼レフでの撮影は気持ちいいですね♪







2013_01_10_ran2412.jpg

ここの温室は初めて行きました。
入ったとたん、目の前真っ白!
メガネがすごい勢いで曇りました。
一瞬なにが起こったのかと思うくらい(笑)

カメラが心配だったので、ワンショットだけで早々に退散しました。
こういうときの対策って何かあったら教えてくださいm(_ _)m


冬場は温度変化による結露、怖いですよね。
せっかく買ったカメラ、大事にしないと!





この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初雪 | メイン | 新宿御苑 2013初撮(2)>>
コメント
-  -
fuulさん初めまして、akiです。
素敵な水仙ですね。
ほのかに香りが伝わるようです。
今日は雪の綿帽子を被っているんでしょうかね。
早春はおあずけですね。
2013/01/14 14:41  | URL | aki #BBAjAnQU[ 編集] |  ▲ top

- ■ akiさん -
水仙は、冬の定番ですね。
色んな種類があって、楽しませてくれます(*^_^*)
今日は、思いがけず大雪になってしまいました。
水仙も凍えていることでしょうね。
2013/01/14 21:04  | URL | fuul>akiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/801-9c180bd0
| メイン |
